※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

新生児のお腹ってこんな感じですかね?膨れてる感じ🤔生後8日目です!

新生児のお腹ってこんな感じですかね?膨れてる感じ🤔
生後8日目です!

コメント

ひーこ1011

うちの息子もそうでした!
1日10回とかしてもカエル腹😅

ゲップ出てますか?
ゲップが出ないと空気が溜まって膨れやすいと言われました。
赤ちゃんあるあるでそのうち治ると言われました。
うちも少しずつマシにはなりました!
が、大飲み大食いなので、いまだに下腹ポッコリでメタボ腹状態です😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ゲップが頑張ってるんですが出てないです💦おならはよくしているのですが💦笑

• 7月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゲップ出ないとおならで出るらしいのでおなら出てたら良いですよ👌
    ただ、空気がお腹の方にいってるからお腹が膨らんではしまいますが😅

そのうち上手にゲップ出せるようになればパンパンにはならないと思います。

うちは飲み過ぎでなってたところもあったので、授乳間隔はきちんと開ける。飲ませすぎない。を意識してました。

• 7月1日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

授乳感覚はどのくらいでしたか?完母はいくらでもあげていいと言われますが💦
    うちの子はよくなるので母乳を欲しがって泣くことがないのですが私の胸がパンパンで苦しいので2時間半時くらいにわざわざ起こしてあげてます💦

• 7月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2時間は空けるようにしてました!

だんだん間隔が短くなり、上の子も居たし、泣いたら飲ませるになりましたが😅
    お腹落ち着くまでは頑張ってました!

• 7月1日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!ありがとうございました😊

• 7月1日