※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2才7ヶ月の娘と散歩中、ホームレスっぽい人に出会い、お金をあげるべきか迷っています。子供と一緒の時の適切な行動について相談しています。

2才7ヶ月の娘と散歩していると道端でホームレスっぽい人が空箱を置いてじっと土下座して物乞いしていました。
娘は初めて見る光景に興味ありの様子で「あのおっちゃんどうしたん?」と聞いてきたので「多分病気でお仕事できなくなったからお金に困ってるんやなー」と説明し、
そのまま手を繋いでちょっと離れて通り過ぎました。
海外のドッキリとか見てると物乞いにお金あげる優し人がモニタリングされてたりするのも思い出して、教育的にはお金入れてあげた方がいいのかなあと少し迷ったのですが、
こういう時お金を入れてあげる方がいいのか?でも変な人だったら怖いし避けるべき?
どう思いますか?
ちなみに私一人で歩いてる時だったら絶対お金あげたり近寄らない派です。なんか警戒しちゃう。
でも子供と一緒のときは大人の手本(?)的にはどう行動するのがベストなのかなと。

コメント

sun

見ないようにして逃げ去ります😭ついてこられたりしたら怖いです😭
高校のとき友達と唐揚げ食べてたらずっとついてこられたの思い出しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、怖い人の可能性もありますもんね。

• 7月1日
ぽこ

冷たいのかもしれないですが、私だったら変な人の可能性も考えて近寄らないです。。

お金をあげたり話しかけたりして、将来真似して私がいないところで、娘が怖い思いをしてもいやなので🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし娘1人の時にって考えると確かに!

• 7月1日