※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週の妊婦で、1人目の妊娠では妊娠高血圧症で緊急帝王切開に。2人目も上がりやすく、血圧が上昇して浮腫も出て不安。予定帝王切開で次回検診は来週。100→120に1週間で上昇しているため、いつ病院に連絡すべきか不安。

血圧が上がってきて心配です😵

37週の妊婦です。

1人目妊娠中の39週で妊娠高血圧症で緊急帝王切開になりました。その前から少しずつ浮腫はあったのですが、検診時に血圧を考慮し今日産みましょう!と言われ、内診でおしるしがあり陣痛が来ましたがなかなか進まず、陣痛中にまた血圧が上がったため帝王切開になりました。

2人目も上がりやすいと聞いていたため、毎日血圧をはかっているのですが、37週の今日少しずつ上がってきているのに気づき、浮腫もでてきて不安です😔

1人目が帝王切開だったため、2人目は予定帝王切開で、日にちも2週間後に決まっています。
次回の検診は来週の月曜日です。

今はまだ上が120無いくらいですが、100→120に1週間で上がっていたので不安です。
どれくらいで病院に連絡した方がいいと思いますか?😣

先生には、前回妊娠高血圧症だったことは伝えています。
(前回とは別の病院です)

コメント

上125、下85どちらか超えたら必ず病院に連絡するよう言われました!その前に浮腫やキラキラや頭痛など変わったことが有ればすぐ電話してと、言われてました!
実際浮腫で電話したら、様子見てといわれましたが、結局次の検診で浮腫が酷いのと尿タンパク+3でたので、今日生みましょうと言われ誘発で出産しました💦
ご不安で有れば、電話してみたほうが安心かと思います!

• はる

はる

浮腫・キラキラ、出てきていますし、今朝も血圧高めだったので、一応病院に電話してみようと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
うみがめ𓆉⋆︎*

1人目も2人目も妊娠高血圧症候群になりました😂
私なら、上が120なら正常範囲内です。
140以上出たら、あ、やばいな。と思いました!笑

シンプルに病院に、120くらい上がってきたのですが、私はどれくらいで連絡したらいいでしょうか?
と電話してみたらいいですよ😊

• はる

はる

血圧の目安はその人によるんですね😣私も病院に相談してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日