※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

つわりが急に酷くなり、心配している方がいます。9週以降につわりが出た経験のある方、いますか?

今回つわりが軽いなー!と思っていて
後からしっかりつわりが来た方いらっしゃいますか?

息子の時はレモンジュースとポテトしか
口にできず、1日のほとんどを寝て過ごしていました。

今回は普通に動けて、なんでも食べられて、
(たまにえずくくらいで)
すごく楽に過ごせていました。

しかし、今日急に台所に立てなくなり、
洗剤やトイレの芳香剤に気分が悪くなり、
歯磨きがとても辛くなりました。

そういえば、夕食を食べた後に
いつも以上に気分が悪かったし、
今日1日ずっと喉に違和感があったり、
出ないのにずっとゲップがしたかったり、

これ、、、つわりじゃないか?と思う事ばかりです💦

今回は普通に過ごせると喜んでいたのに(^^;;

これからもっと酷くなるんじゃないかと
ドキドキしています(T-T)

9週以降につわりが出てきた方、
いらっしゃいますか(^^;;?

コメント

あーママ

私はそんな感じでした😅😅

初めは全然大丈夫で、仕事もバリバリ出来てましたが10週あたりから一気に酷くなり仕事も休みがちでした💦💦
1番最悪だったのは、お風呂の湯気がダメになり入れなくなったことですね😭
でも安定期に入った途端パタリと無くなりました😭!!

  • その

    その

    やはりいらっしゃるのですね(T-T)

    お風呂の湯気分かりますー!!!
    息子の時にそうでした💦

    当時は私がお風呂に入れなくても別に困る人はいなかったのですが、今息子がパパ拒否で、私としかお風呂に入れなくて(T-T)

    もしまたお風呂がムリになったらもう修行ですね(^^;;

    これ以上酷くならないように願うばかりです💦

    • 7月1日
deleted user

上の子の時はかるーいつわりが
7wから始まり安定期には
ピタッとなくなりましたが
下の子の時は9wくらいまでなくて
ラッキーって思っていたら
10wからいきなりピークの
つわりが来てテレビで
食べ物見るのも無理になりました😭
匂いつわりもあって
上の子の離乳食の匂いが
とにかくダメで
鼻にティッシュ詰めて
寝ながらご飯あげていました😅

安定期すぎてもつわりがあって
20w手前でやっとなくなりました😅

同じ体で出産するのに
こんなに違うものかと
びっくりでした😵💦

  • その

    その

    お話を聞いて今からめちゃくちゃ怖いです(T-T)

    私も、ラッキー✨って思っていたのですが、、、お願いだから来ないで欲しいです💦

    息子の時は寝たいだけ寝られて、食べたい時に食べられる物を買ってきてもらって、天国のような生活でしたが、
    今回はそうもいかないので(T-T)

    上の子がいる中でもつわりが恐怖すぎます💦

    • 7月1日
deleted user

前回9w頃は絶好調で焼き肉食べ放題とか行っていました😅11w入りあれ、夏バテかな?という感じになり、そのまま酷い吐き悪阻になり、11w6dから入院しました💦

ゆかりん

私は9週以降でした💦
2ヶ月続きました😫💭

嘔吐も急に来るので難しいですよね(´・・`)