※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1才半の息子がイタズラ防止グッズを取るので困っています。おすすめの対策グッズを教えてください。

イタズラ防止グッズについてです!

現在1才半になる息子が、
とても力強くかつ器用で

扉防止のストッパー➡︎両面テープの本体ごと取る

コンセントカバー➡︎爪引っ掛けて取る

など対策が全く意味がないです😭

1才半になるのに言葉が遅いので、注意したとしても泣くだけで終わるので、教えてはいきますが、なかなか難しい時が多いです。

何かおすすめのグッズあるいは対策教えてくれませんか😭

コメント

Himetan❤️

扉防止ストッパーは両面テープではなく瞬間接着剤で止めるもしくはゲートなどで囲んで触れなくする
コンセントカバーも同じですね。
あとキャラクターとか動物とかの柄とか模様が付いてると気になって取ってしまうのでそういったタイプなら変えた方がいいですよ😅

• ねお

ねお

賃貸なので、接着剤は厳しいんです😂

コンセントカバーは白地なのですが、やり方覚えたら家中のカバー抜き出して😭
    まだ口に入れないだけましですが、コンセント口に触るのだけはやめて欲しいです
    😭

• 6月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも賃貸ですけど扉で接着剤付けれないところはベビーとか突っ張り棒とワイヤーネットを付けて直接触れないとか開けっ放しで閉めれない様にしてますよ☺️

• 7月1日

100均にもある、コンセントを覆う蓋のタイプだと、開けづらいと思います!私が使ってるのは両側を同時に押さないと蓋が開かないので、今のところ防止出来てます💡
賃貸でも形状があえば取り付け可能です👌

あき7

うちも家中のコンセントカバー抜いていました!扉のストッパーは、ミッキーとかプーサンのセリアのやつは割と強力ですよ!それでも定期的に破壊されていたので、かなりの数かいました💦
そのストッパーがつけれない所は、強力マジックテープを細い釘で打ち付けてとめていました。大変だったなぁって思い出しました!