※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目妊活で産み分けを考えています。排卵日検査薬か医者で排卵日を知りたいです。どちらが良いでしょうか?理由も教えてください。

2人目妊活について相談に乗っていただきたいです😭

1人目が男の子なので2人目は女の子を育ててみたいなぁと思い、産み分けに挑戦しようと思うのですが

排卵日2日前を知るために
排卵日検査薬か医者に診てもらうかしたいのですが
皆さんならどちらを選びますか??
また、理由も教えてください😣

コメント

JR @

どこまで本気で産み分けするかだと
思います!
ガチなら医者に見てもらうほうが
確率は上がるかなと。

M

医者に見てもらうほうがいいですが、
産み分けは、排卵日の問題よりも男性の体質の問題みたいのが大きいらしいので、まず体質改善からですかね、
それと旦那様の協力が100%ないと、産み分けは意味がないので、旦那様の協力が100%得られるなら、病院で排卵日をしっかり調べてもらいます

私はその逆で、男の子育ててみたいなあと思っていました!
ですが我が家の場合、旦那は次も女の子のほうがいいかな〜と言っていたので、どちらが産まれてもいっか😊って感じだったので診てもらうことも排卵検査薬も使ってないです!

でももし、子どもを2人までと決めていて絶対に男の子がいい!と強い意志だったら検査薬は使っていたかもしれないです💫
「診てもらうってそこまでする!?」と言いそうな旦那なので病院は行かないと思います!