※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の態度がキツくて毎日泣いてしまいます。子供を産んでから旦那の言葉に傷つき、怖くて話せなくなりました。誰かに話を聞いてほしいです。

旦那の態度がキツくて毎日隠れて泣いてしまいます。
昔は冗談っぽく言い合うことができていたのに
子供を産んでからメンタルが弱ってしまったのか
旦那の言葉にいちいち嫌な思いをして胃が重いです。
旦那は基本的に自分が正しくて、冷たくて思いやりのない人ですが、日に日にひどくなってきたようにも感じます。
例えば、私がゴミ出しの日を1日間違えてしまったことに対して、まるで嘲笑うかのように鼻で笑ってきたり、旦那が何か声をかけてきた時、私は聞こえていなかったので返事をしないと、何で返事をしないんだ、聞こえてるけど無視してるんだろ、もうお前には話しかけない、と言われたり…
いつも人を見下したような話し方をして、よくわからないタイミングでキレます。
私は最近それが怖くて話せなくなってしまったし、一緒にいるとどんどん自己肯定感が下がって話す言葉を選ぶようになってしまいました。旦那の顔色を伺って怒られないようにしなきゃと必死です。
誰かに話を聞いてもらいたいです…

コメント

うさぎ100%

そんな生活していたら息が詰まりますよ😢
旦那なのに心の拠り所にもなってもらえない、しまいには旦那に対して言葉を選ぶのは。
ままりさんはどうしたいと思ってますか?🙂

• ままり

ままり

旦那が変わってしまったのか、私が変わったのかわかりませんが、前みたく穏やかに会話をして、心の支えになってもらいたいですね…
    私が我慢すればいいという思いもあるので離婚とまではいきませんが、一緒にいて辛くなることは多いです。

• 6月30日
  • うさぎ100%

うさぎ100%

ということは旦那さんは当初そのような人ではなかったということですかね?🙂
    話し合うことはできませんかね?一緒にいて辛くなるのは文章を見ていれば誰しも辛くなると思いますよ。
    我慢も限界がありますからね😢限界越える前に一度旦那さんにも向き合ってもらうのがいいかと思います。
    それすら拒否、ましてやキレるようならまた話は変わってくるかなと😩

• 6月30日
sasa

それは辛いですね😭
本当によく耐えてると思います💦
理不尽なことがあったら、ここでどんどん吐き出しちゃっていいと思います。
貯めずにどんどん吐き出した方がいいと思います💦

Maa

それじゃー夫婦生活成り立たないと思います💦
暴力をふるってきたりするのならまた話は別ですが、そーでないなら、言わないとこの先が見えないんじゃないかなー。

puchi.

もともとがそういう方なんですかね?😢
私も旦那はたまによくわかんないところで強め口調で言ってきたりするので、気持ちわかります😭
私の場合はですが、産後気持ちが不安定になっていたみたいで、大喧嘩をしてしまい里帰り後1ヶ月もしないで実家に帰りました笑
もし逃げれる場があるなら、気持ちが落ち着くまでいてもいいんじゃないかと思います😢
今は子育てが1番ですし、旦那さんのことより、ままりさんの気持ちが安定するようにしたほうがいいと思います😢
いつでもお話聞きますから、溜め込まないようにしてくださいね😣

主さんが卑屈になるから、ご主人が余計付け上がるんじゃないでしょうか?
一回ブチ切れて怒らせると怖いんだ、ってところを見せたらどうでしょうか?

ごみの日間違えたくらいで何って感じです。
だったらお前が出せよと言いたい☹️
ご主人は、主さんを蔑ろにしすぎてます😕

ふじこ

それはモラハラではないですか?そこまでいかないのかな、、、
対等であるはずの夫婦が、そのような状況は辛いですね。
ご主人の態度では、ままりさんが怖いと思うのも仕方ないのですが、お子さんはパパに怯えるママを見て育ちますよ😣
保健師さんに相談するなど、どこかで状況を良くするための動きをしなければいけないのかな、と思います。
それが、離れることなのか話し合って態度を改めてもらうことなのか分かりませんが、とにかく今は第三者に相談するべきかと思いました!
誰かに聞いてもらいたいと思ってらっしゃるので、それは良いことだと思いますよ🙆‍♀️
自分だけでどうにかしようと思わないで、誰かに頼る勇気も必要です!

🐠

似たような理由で離婚しました💦
私は元旦那へ強く言い返す事が出来なくて、最初は受け流せてたのも何年も何年も経つうちに本気で鬱のようになってしまいました。
離婚を勧めている訳では全くないのですが、元旦那と離れてから自分で自分の事を認められるようになって、実家の助けも得られて本当に今が一番幸せです。
可能であれば少し離れた方がいいのかもしれませんね😿