※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

保育園の費用を節約したい。食費や日用品の節約方法や冷蔵庫の大きさについてアドバイスをください。

来月から保育園入る予定です!

これから仕事見つけるまでお金の余裕がないです😭
皆さんの超節約技を教えてください😭
毎月保育園のお金が1万弱で、2500円は大阪市から毎月出ます!
保育園入れて仕事復帰したくて😭😭
食費とか日用品赤ちゃん用品どんな節約買い物してますか?😢🙄
今の冷蔵庫が1人暮らし用の冷蔵庫でいっぱい買い物したらもうパンパンです😫お金の余裕が出たら大きい冷蔵庫買って節約したいです😖😖😖😖
今は赤ちゃんと2人暮らしです。なので食費とかの節約術を教えてください!後料理はまだ初心者の勉強中です😅

コメント

ベビたん🐥

まだベビー用品にお金が掛からないのですが食費は抑えるようにしてます!貯金に回したいので💦

私は安いスーパーをはしごします笑事前にwebでチラシをみてどこで何が安いか比較してます笑
でも生野菜とかって買っても使わないで冷蔵しておくとだんだん悪くなるじゃないですか😭
なので生野菜は長持ちするものだけ買うようにしてます!じゃがいもとかタマネギなどなど…
あとは業務スーパーなので冷凍の野菜を買ってストックしておいたり、使いきれなかった生野菜を冷凍したりしてます。おかげで冷凍庫は常にパンパンです😆

なっちゃん

こんばんは!
うちも、毎日の生活は
かなり節約生活してます😣
日用品、赤ちゃん用品は
安い日にまとめて買ってます!
ポイント倍の日に貯めて
そこから使ったりもしてます😊

基本、お菓子や
ジュース買わないです!
子どものおやつはおにぎり多いです🙌
日持ちする野菜多めで