※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
妊娠・出産

母乳が出なくて困っている産後2日目の女性が、旦那から毎日母乳のことを聞かれてイライラしている。助産師に相談することを考えている。

親から「母乳出た?」って聞かれるのはまだわかる。
経産婦でも初日から母乳オンリーでいけるほど出んわ。

毎日面会に来る旦那に「母乳出た?!初乳は大事だからな!!」って毎日聞かれるの腹立つ🤣🤣🤣

産後2日目終了しますがまだ出ません笑
パンパンに張ってるのに出ない…穴が開通してないってことですかね。。入院中に助産師さんに相談しよう!!

コメント

助産師さんにマッサージしてもらえるといいですね!
私は正直ご主人、可愛らしいなぁ素敵だなぁと思いました!(笑)
うちの旦那はそういう知識皆無ですし、学ぼうともしないので💦

何はともあれご出産、おめでとうございます!

• なちょす

なちょす

多分、周りのパパ仲間&上司からの入れ知恵かなって思います🤣確かに、知ったことをアドバイス?してくれるのはかわいいですね👍そう捉えられるの素敵です❤

• 6月30日
ままり

旦那さん笑えますね😂😂
パンパンならマッサージしまくって開通すればたくさん出そうですね🥰❣️

• なちょす

なちょす

1人目の時には無かった知識を披露してくれました🤣
    ミルクタンクが役立つの願います🐄

• 6月30日
omochichan

私なら親から聞かれる方が嫌かもです😂私は2人とも完母ですが、2人目出産後3日目くらいからガーっと出るようになりましたよ!

• なちょす

なちょす

わかります!親も嫌です😑
    1人目の時、実父がおばさんに報告したのか、おばさんから出産祝いの電話の際に「おっぱい出てないんでしょ?」って言われた時はメンタルもやられてて泣きました。
    明日が3日目なので期待します❤

• 6月30日
こりす

パイを揺らすといい
って聞いたことがあります!
乳腺炎になりませんように🙏

うちの旦那も
良い乳を出すんだぞ〜って言いながら
マッサージしてくれるんですが
牛みたいでなんか嫌です😂

• なちょす

なちょす

マッサージしてくれるなんて!!笑 おもしろい👏
    自動搾乳器使うと、ほんとに牛になった気分ですよね🤣🤣(私ではなく他のママさんが使ってて思ってしまいました)

• 6月30日
ままり

毎日はうざいですね😂
お前が出せってなります(笑)

• なちょす

なちょす

とりあえず、ちんこ裂かれて縫ってから言ってくれる?って感じです🤣

• 6月30日
rinrin

全く知らないおばさんですら道端で会ったら、可愛いねー母乳あげてるの?って二言目には母乳の事聞いてくる人いません?😂

乳腺が開通してないと思われます!
私もガチガチなのに出なくて、助産師さんが手で絞って開通させてくれたのですが、冷や汗ダラダラ出るぐらい痛かったです😅
でも開通すると徐々に出る量増えるので、ぜひ相談してみてください‼︎

• なちょす

なちょす

昔の人ってそうですよね!
    ミルクも母乳と同じように成長できるのに。
    明日、揉みほぐしてもらいます😣乳頭マッサージ痛すぎて…慣れさせてないから速攻切れます😭頑張ります💪

• 6月30日
yumi

ごめんなさい😂😂
旦那さん、わらっちゃいました!!😆

全然悪気があるようには思えないですし、一生懸命なんだろうなぁ〜と思いホッコリしましたよ✨

• なちょす

なちょす

どっかから得た入れ知恵ですね👏🤣まぁ、関心が無いよりは良いことですよね❤

• 6月30日
ままり

おぉ。初乳という言葉を知ってて、更にその知識があるなんてすごい熱心なご主人!!
私も2人出産してますが旦那は初乳という言葉も知らないだろうしその知識もないと思います🤣

私2人目も3〜4日目でカッチカチで痛いのに絞りに絞って一滴でした🤣
たくさんおっぱいマッサージしてもらえるならしてもらっちゃいましょう!

• なちょす

なちょす

確かに!!面会時間30分も無いのに毎日面会来てくれるだけ優しいかもですね👍
    1人目の時は入院中から搾乳器使ってて、2人目だから余裕かなーと思ってたら入口が塞がってるみたいです😇
    入院中はタダですもんね❤

• 6月30日