※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中で便秘から痔になっていたが、最近快便。排便回数も増え、生理痛的な腹痛や膣の痛みが気になる。お産が近づくと快便になることはあるでしょうか?

37w2dです。すでに赤ちゃんは3000g近くあります。
汚い話ですが、元々便秘で妊娠を機に痔にもなってしまったのですがここ3日快便です!
一昨日3回、昨日4回、今日3回排便があります。
しかも健康的な量、柔らかさ、太さのです。
生活は何も変わっていません。
子宮はなんとなーく下がってきたかな?
生理痛的な腹痛が前駆陣痛なのかな?
膣からツーンってたまに痛くなるのはなに?
…と、よく分からない程度です。
お産が近づくと快便になるとかってありますか? 

コメント

yumi

お産の2週間前くらいから快便になりました!
快便というか下痢で、腹痛もあり辛かったです😅
お産が近づくとよくあるみたいですよ!

  • りり

    りり

    下痢や腹痛辛かったのですね!
    お産が近づくと便秘になる方もいるようで、なんだかんだ個人差がありそうですね(^^)
    ビッグベビーなので、お産が近づいている合図だといいなって感じです!
    コメントありがとうございました♡

    • 7月1日