※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
家族・旦那

旦那に離婚しようって言われました。人生お先真っ暗です。私と旦那は職…

旦那に離婚しようって言われました。

人生お先真っ暗です。

私と旦那は職場で出会いました。
旦那は私より随分年上でバツイチ子持ちでした。
婚約している時に妊娠したので
結婚一年目で、10ヶ月の子供がいます。

付き合ってる頃に旦那の携帯を偶然見てしまった
(旦那と旦那のスマホを見ている時に
旦那がトイレに行った瞬間にきた
元カノからのLINE)
ことがきっかけで

旦那が少々女癖が悪いといいますか
女好きであることが判明しました。
元カノに まだ好きだとか言ってました。
そらから地方を回るドライバーの仕事なので
地方でキャバクラへいき
終わった後はキャバ嬢にたくさんメール送って
あわよくばプライベートで会おうとするような人
だとわかりました。旦那とは
すごく気が合ったので、結婚を考えていたので
中出しも拒みませんでした。
しかしいろんなことが分かり離れようとした矢先
妊娠が判明しました。

子供ができたことはなぜか嬉しかったですが
急いで籍を入れようとなったとき
入れるしか答えはない(わたしの中で)
のにこの人で本当に幸せなのかと迷い
一悶着あったものの入籍しました。
婚約中入籍しなかったのは
職場の人には知らせておらず
報告関係がいろいろとあったからです。

数々の問題を解決してきましたが
その問題のせいでわたしは旦那を信じられなくなりました。
普段は仲が良くて、もうときめきはなくても
話してる時間が楽しいし娘を可愛がってくれます
そんな旦那が家族として好きですが
わたしの旦那への不信感は常にあり
旦那が携帯を手放すと見ずにはいられなくなりました。
見ない方が幸せとわかってるのに見てしまいます。
そして見るたびに 何かを見つけてしまい
悲しい気持ちになってきました。

シンママの人達は素晴らしいと思いますが
わたしには無理と気持ちの面で思っていて
旦那と喧嘩するだけで 娘に笑えなくなります
旦那とうまく言ってるときは娘が可愛くて
仕方ないのに 自分の心に余裕がないと
1人になりたい、この子がいなかったら
簡単に離婚できたのに などと酷いことを考えてしまいます。
もちろん全て自分の責任で身勝手なのもわかってます。

旦那に恋愛感情はないのに
裏切られるとすごく悲しいです。
今朝も旦那が夜勤から帰り寝てるときに
友達とのラインを見てしまい
ナナカフェとかいうガラス越しに女の子が
エロいことをしてくれるような店で
女の子さえOKなら店の外でヤれるみたいなお店があり
そこの前の写真と、会員カードの写真を
友達に送っているのを見つけてしまいました。

旦那は日曜お休みなのですが
名古屋でお休み というしごとで、
1日トラックの中にいるんだと言っていたのに
ナナカフェにいってたと嘘つかれたことから
過去のことがフラッシュバックして許せなくなりました。
それから、その友達とのグループラインを退会してしまいました。
そして友達をブロック消去しました。
実はその友達は以前から、わたしが妊娠中に
家に遊びにきて夜明けまで騒いだりとか
アポなしで勝手に家に来たり、
わたしに女の子紹介してと毎度言ってきたり
緊急事態宣言中に旦那を遊びに誘って
横浜に連れてこうとしたり
旦那にとんでもないエッチな写真を
ラインで送りつけてきて あーかわいい
あーやりてえ とかそんな会話ばかりで
わたしはよく思ってませんでした。

でも旦那の仲の良い友達だからと堪えてきましたが
今日爆発してしまい ブロック消去してしまいました。
さらにムカついたわたしは ナナカフェの会員証を
旦那の携帯の
トプ画にして、ホーム画面は友達から来たエロ画像にしました💧
スカッとしましたが
旦那は案の定怒り 今名古屋に向かって走ってる旦那から
電話が来て、なぜそんなに怒ってるのかと聞かれ
ナナカフェの会員証はカモフラージュなのか
漫画喫茶と書かれてるのですが

だだの喫茶店だとか
日曜に行ったわけじゃない昔のカードだ とか
店の前での写真は写真ではなくGoogleストリートビューのスクショだ と言われました。
しかしもうラインのトーク画面は消してしまったし
旦那の携帯は名古屋に向かってるので
信用できず さらに友達を勝手に消されたこと
に怒りを表し そんなあり得ないことするなんて
あり得ないみたいなことを言われ何故だと言われて
私もたえられず 好きじゃないからといってしまい
旦那はショックを受けてました。

私より歴の長い友達でも
私がそんなに怒るならと
わかって欲しかった部分があったのですが
俺の友達のこと消して
そいつが怒ってるとか
完全に向こう側の言い分で
わたしは悲しくなってしまい

話し合いをしても、
わたしはいままで友達のこと嫌いなんて言ったことない

関わるなとか言ったことない
でも
もう我慢の限界でやってしまった。
それくらいムカついてしまったと言いたかったけど

いままでもお前は俺の友達のこと
嫌いって言ってた(ほんとに言ってない)
俺はお前が友達のこと悪くいうのが嫌だった
とか言われたりして
そもそもその友達に結構問題があるのに
(万引きとか誘ってきます旦那を)
わたしの気持ちはまるむしで友達擁護

悲しくて悲しくて
娘を寝かしつける時間になったので
もう無理だと言ったのに
お前が引き金を引いたのに娘を出すのは卑怯だ
お前の責任だから責任取れ
話し合いを続けるぞと言われ
病む終えなく電話を切りました

すると最後に言いたいことがあるからといわれ

りこんしよ。
養育費は払えない。

といわれそんなんならサインしないといったら

いやせきは外せなくてもいいよ。
ただおれはお前らの面倒見ねえ

といわれ
わかったといって切りましたが

わたしの味方どころか
全く理解してくれなくて
悲しくて悲しくて
頭痛過ぎて最悪な気分です。
娘を寝かしつけながら
1人だったら今頃自由なのにとか
いろいろ考えてしまい自己嫌悪です。

だんながナナカフェに行ったかどうかも
信じられませんし、
許せません。

コメント

ぴぴ🐥

見てて悲しくなりました。
好き放題したいのであれば結婚する資格も子を持つ資格もないと思います。迷惑かけずに1人で楽しめばいいんです。
でも結婚してますよね?嫌になりました、離婚します。で済む問題じゃないと思うんですよね💦お子さんもいますし、何より旦那さんが今回のこと悪いと思ってない様に感じます。
勿論、奥様が携帯から友達を削除したのも悪いと思います。勝手にしてはいけないことです。ただ付き合う友達に左右され、言い訳して挙げ句離婚する、養育費は払いません。では無責任過ぎます。

離婚するしないは一先ず置いて、キチンと話した方がいいと思います。
私は万引きを誘う友達や、相手の事を思えない友達(家族がいるのにエッチなお店に誘う)は友達だと思えませんし、そちらを大切にしたいのであればキチンと責任取らせるべきだと思います。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。本当にすごく凄く悲しいです。娘はとても大切なんです。先日も娘の唇が大きく腫れてしまったときドキドキして病院に着くまでそれだけで胸が張り裂けそうでした。ほれなのに、こういうことがあると、娘がぐずったときに
    すぐに抱きかかえてあげられない自分がいてそんな自分にも悲しくなります。
    そして離婚したら娘とどうしたらいいんだと娘がいなければわたしはどこでも逃げられるのになんて母親失格ですよね。
    でも本当に娘のことは大好きです。なので娘を旦那に引き取らせるのは嫌です、でも、わたし1人だったらって思ってしまうんです。

    旦那は反省しないどころか友達がかわいそうとかなんで説明したらいいんだとか、わたしはやり過ぎた自覚はありますが、耐えられませんでした。離婚は考えてません。本当は離婚したいですが、娘のことをおもったり、親を悲しませたくない、それから金銭的にも不安だからです。
    話し合いをしてもわたしの話に食い気味に否定してきて、話し合いが進まなくて、もうどうしたらいいかわかりません。😢
    結婚しなければこんなかわいい子には出会えなかったけど結婚しなければわたしはいまこんなに悲しくなんてならなかったとか結婚したことをいつも後悔します、、。

    • 6月30日
  • ぴぴ🐥

    ぴぴ🐥

    娘さんのこと大切なのは伝わりますよ😊何より離婚する選択がない中に、娘さんのことを思ってる。金銭的にも不安。と書いてありますよね!寝かしつける時間なので終わりにしたいと言ったり。私は文面でしか分かりませんが、娘さんの事を大切に思ってると思いますし母親失格だと思わないです。

    旦那さん、今離れて仕事に行ってるんですよね?そのまま少し放っておいてはどうですか?お互いイライラ、モヤモヤしてる中で話し合っても進まないですし。食い気味に否定するのは話し合いではないですよね💦ただ自分の思う通りに進めたいってだけです。そして旦那さんの離婚しよう、養育費は払わない。籍抜かなくてもいいけど面倒は見ない。なんて全て自分中心に回したいだけなのだと感じたので、、、
    今後結婚生活を続けるのであれば、もう少し旦那さんが寄り添って考えてくれたらいいですよね。勿論奥様も携帯の件(友達削除)は謝った方がいいとは思いますが、LINEの友達削除であればまた繋がれると思うのでまずは旦那さんの方だと思います!

    • 6月30日
いぬ

私は今23歳で24歳の歳です。
年齢が近いと思いコメントせずにいられませんでした。

まず、娘さんは大丈夫でしたか?😭

きついこと、失礼なことだと思いましたら申し訳ないですが、38歳にしてそこまで遊んだり大人気がない行動をする人とこれから先一緒にいても幸せになれないと思います。

まだまだ🌷さんは若いです!!
田舎の方なので私の周りも私より若くで産んでシンママ沢山います!それでも再婚している人もいます!シンママのママの人もいますがどちらともとても幸せそうですよ。🥰

確かに、金銭面で子供に迷惑をかけてしまうかもしれないと思うかもしれないですが、子供を命懸けで産んでこれから守れるのも自分しかいないです。
自分に心に余裕がなければ子供を全力で愛せないのも分かる気がします。
でも、🌷さんが娘さんのことを大切に大事に思っているのは十分伝わってますよ🥰

もし私なら、私なら離婚します。簡単に言っているのではなく、私も付き合っている時に浮気をされ1度は許したものの、結婚する時に次はないと言ってます。笑
なのでどんだけ好きでも次は離婚すると決めてます。当時は私も隙を見ては携帯チェックをしてしまい、少ししたことで疑ってしまい喧嘩も沢山しました。分かりますよ。イライラしてしまいブロックなど🙊やってはいけないこととおもいつつ、腹がたつほうが勝ちますよね。

ですが疑う自分に1番疲れるし、まず自分が可哀想。そんな人にすがる自分が。そんな人の機嫌をとるのも。とその時に思いました。
なので私の場合割り切りました。次したらない。その時はその時だと。そうすると少しは気持ちが楽になりましたよ☺️
確かにどんだけクズだなと思っても1度は愛した人ですし、何をされても完全に好きが無くなったわけではなく腹立つのと悔しいが勝ちますよね。私ももし同じ立場になると離婚するのはとても不安で迷うと思います。
どれだけこれからお金がかかるか分からない。どうすればいいのか、🌷さんの場合実家にも頼れないとのことなので余計に不安ですよね、

でも私は私も幸せになりたいです。なので子供がいるからと自分のことで我慢はしたくないです。もちろん子供は絶対に死にものぐるいで育てます🖤宝物ですから🖤シンママだと保育園に優先的に入れると思いますよ!たやすく言ってはいけないことかもしれないですが、自分が死にものぐるいで頑張ればお金はどうにかなると思います!
なので、🌷さんがしたいようにすればいいと思います🥰

とても長文になり、またよく分からないことも言ってると思いますが、結論的には🌷さんと娘さんの幸せを1番に願っています🖤

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    同い年?ですかね?コメントありがとうございます🙇‍♀️

    娘は熱は少しありますが
    だいぶ元気になりました。
    ありがとうございます😊

    やはりそうですよね。
    どこかではわかってました😢
    こんだけ年が離れてるのに
    こんな事で離婚沙汰になって
    未来が見えないって
    わかっていながらも
    可能性を信じたいと思ってたのかもしれません。

    そうなんです。
    ブロックしたのもカッとなったからです、
    でも一応もう1人の友達を残したりとかして
    もう一度グループラインに招待して貰えば
    こっそりブロックした友達には知られずに
    再度友達追加できるようにとか
    怒ってるなりに配慮したつもりでした。


    ただそれくらいムカついてることを
    口で言っても伝わらない人なので
    やってやるって気持ちだったんだと思います😢

    やはり離婚すべきですよね。
    今コロナが流行ってなければ
    保育園の空きを確認して仕事を探して
    とかできたのですが、
    住まいがコロナが地味に流行ってる地域なので
    それも悩みの一つです。
    コロナのことを考えても
    実家には帰りづらいし
    両親も浮気くらいでと言う考えの人で
    結婚したら一生添い遂げろ
    みたいな考え方なので
    帰れません😢
    おまけにわたしの部屋も残ってなくて
    年末実家に帰った時、娘のお世話
    母乳など全部父親のいる空間で
    かなりストレスでした😢

    今から働いて月いくら稼いで
    いくらのとこに住んでとか
    いろいろ調べたりしても
    やはりコロナ終息まで耐えるしかないのかなとか

    娘も哺乳瓶拒否でミルクも嫌いで飲まない、離乳食はすすまないで母乳大好きで人見知りマックスなので、一歳までは保育園難しいのかなとか

    いろんなことを考えてしまいます。
    結論が出せず三日経ちました、、。😩

    何も答えになってなくてすみません、、。
    でも何度も読ませてもらいました。
    自分と娘の幸せを考えて向き合っていきたいと思います。
    ありがとうございます😢

    • 7月3日
  • いぬ

    いぬ


    娘さん元気になり良かったです🌻

    同い年ですか?😭尚更、尊敬です。そこまで考えて考えていっぱいいっぱいで投稿をされたかと思います。
    世の中色んな人がいて、厳しい意見も沢山あると思いますが、
    結局は自分の人生なので、嫌な意見は流して自分に得の意見だけ聞いてれば大丈夫です🥰
    それやったら何でここに投稿するねん。思われても聞いて欲しいだけの時もありますから🥰🖤

    浮気、不倫は絶対だめです。それぐらいって思う人は相当器でかいんやろなって思います。🙊笑
    人それぞれ許せるボーダーラインがそれぞれですので、。
    カッとなってしまったことは私は悪くないと思います。
    100悪いのは旦那さんですから。もし関係を修復されたいなら、腹立つけど我慢して謝ることをオススメしますが、
    私なら謝らないです。🤣
    私なら強気で行っちゃいます。1回でも下手に出ると一生機嫌をうかがわないといけなくなりそうじゃないですか?(´・_・`)強がりなだけですが。、。

    時期が時期ですよね、ほんとに。コロナが終息するのはまだまだだと思いますが、もし悩んでいるようであればすぐには離婚せずに我慢になりますが、計画を完璧に立てて少しおさまってから離婚されてもいいかと思います。

    でも、🌷さんの家庭環境をよく分からない私が言うのもなんですが、親御さんのことは気にしないでいいと思います。離婚をしたいと思うのなら覚悟があるなら怒られてでも離婚するべきです。
    もう20歳超えてます。何でも自分で出来ます。親のサインもいらないです。親に気を使って🌷さんと娘さんの人生が台無しになるのは少し違うと思います。

    女の人って多分相当自分が思っているより強いと思います。子供のためにも強くならないといけないと思います。
    でも、無理はせずに1人で抱え込まないでくださいね。相談出来る友達などいますか?(´・_・`)

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    優しいコメントありがとうございます😢
    悲しいコメントも受け止めたいとは思います😢
    図星なところもあるので...


    皆さんの話を受けて
    旦那にさっきラインしました。

    👇ライン本文👇

    話す気がないみたいなので
    ここで聞きたいんですけど、
    私達出て行った方がいいですよね。
    あなたが離婚のこと本当に考えてるのであれば
    保育園とか探したりしなきゃならないので...。
    だんまり だと困ります。
    これからどうしたいか返信もらえますか。
    どうでもいい とか 好きにしろ
    はやめてください。
    あなたの申し込んだ離婚なので...。

    私は前にあなたに「娘もいるのに
    離婚を簡単に突きつけるな」と注意されてから
    あなたに「離婚」と言う言葉を言うのは
    もうやめようと心に決めていました。
    なので私は離婚したいとは考えてませんが
    どちらかが臨むなら応じるしかないと思ってます。

    今回の事は
    わたしも大人気ない面がありましたが
    それよりも妻として悲しい気持ちにさせられました。
    あなたも私に思う事はあるのでしょうけど
    誰に相談しても、あなたやお友達の
    味方をする人はいませんでした。
    あなたが娘を人質みたいにして
    私の責任として寝かせることを
    妨げたことも誰も味方しませんでした。
    なので謝る事はできません。
    謝られたくもないかもしれませんが...。

    コロナのこともあり
    実家には来るなと言われており
    帰れないので 離婚するのなら
    自分で娘を養う生計を立てていくので
    出ていくのに少し時間がかかります
    実家近くに住もうとは思ってます。

    あなたはこれまで一生懸命家族のために働いてくれて
    優しい父親でしたが、私と言い争いになった
    だけで簡単に父親をやめられることが分かり
    それはすごく残念でした。
    娘は高熱を出して今日も苦しそうですが
    そういうのも、どうでもいいくらい
    自分が大事だってことも伝わりました。

    今更言っても仕方ないですけど
    私はこれからも母親でいなければならないし
    娘と出会った以上それを臨んでますけど
    それだけ言いたかったので。

    と送りました✉️
    返信次第では離婚にむけて
    準備したいと思います😢
    ラインで言う事じゃないと思いましたが
    会っても無視なので😢

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    あ!ちなみに私は今年の11月に24になる年です!(^^)

    • 7月3日
  • いぬ

    いぬ


    子供がいたら離婚など簡単には言わないですよね、。考えて考えた結果ですね。LINEで全然大丈夫だと思います☺️

    どう、旦那さんが返信してくれるかですね。
    真剣に考えているようであれば真剣に返してくるだろうし、
    これを見てめんどくさいと思われるかもしれないですし、
    でもめんどくさいと思ったのであれば父親失格ですね、😭

    子供のことで手一杯やのに、大の大人が困らさないでって感じですね( இ﹏இ )💔

    あ!私は10月で24になります🙊同い年ですね😘

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    そうですね、、。旦那は夕方ごろ既読をつけましたが返信はありません。明日の朝帰ってくる予定ですが、そこで話すつもりが仕事忙しくて返せないのかだと思いますが、、、

    実家の母親にはこんなことを言われて
    最悪な気分です😢
    自分の母親くらいには
    わかって欲しかった...💦

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    あ、それか単純に無視されてるかです、、この可能性が高いかも😢

    • 7月3日
  • いぬ

    いぬ

    明日どうなるかですね、、(´・_・`)話してくれれば救いようがあるのですが( இ﹏இ )

    ちなみに、私のところは親が離婚しています。😳
    父親とは普通に仲良いというか普通なのですが、親同士は仲悪かったので学校の行事ごとなんでも母親だけでした。
    確かに小さい頃は父親がいて欲しいなぁとは思ったのですが、2人揃っていても毎日喧嘩、どちらかが辛そう。ならばそっちの方がしんどかっただろうなーと思います。😭
    親はどちらとも再婚もしてないので、結婚式もどちらも出席という変な感じだったのですが。笑
    まだ若いので私なら新しい彼見つけて幸せになりたいです🥺🥺

    • 7月3日
  • いぬ

    いぬ

    確かに、お母さんには味方して欲しいですよね、ただ1人だけでも。(´・_・`)😭

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    あれから旦那とは分かり合えず、
    離婚を決めて最終確認して
    意思は変わらないみたいなこと言われました。

    仕事から
    家に帰ってきた旦那が
    (いつもなら話しながら風呂入ってご飯食べて寝るて、夕方から仕事)無言で1人で買ったご飯を食べて、寝たかと思ったらずいぶん早くおきてきてソワソワしててへんだなと思ってました。
    しばらくするとお金の話するぞ
    と短い睡眠時間を削って
    お金の話に。
    養育費の話とかでした。
    わざわざ睡眠時間削って
    変だなぁとは思ってました。

    実は旦那が寝はじめた時に電話で
    不動産屋さんと話してたんです。
    それでその日のうちに、旦那が出かけたらオンライン見学をできるよう
    朝のうちに予約して
    翌日契約する予定でしたが
    オンライン見学を終えた後
    最後にもう一度旦那に
    もう物件を決めます。
    いいですよね、と電話で確認しようとしたら
    ごめん!!と謝られて
    離婚 という言葉も
    旦那のハッタリだったことがわかりました。
    本当は別れたくないと
    言われました。
    実際女の子の店にも本当に行ってない
    という証拠をいくつか出され
    過去に裏切ったのは事実だけど
    疑われるようなものを残しとく俺も悪いけど
    ほんとに何もしてないのに疑われて
    カッとなってしまってとかなんとか
    言ってました。証拠を見ても
    確かに旦那はトラックで大人しく寝てた
    とわかりました。
    友達のことを庇ったのも、
    本当は私がお友達をよく思ってない
    ことは知ってたしその理由は
    理解できてたそうで
    かといって昔からの友達で
    そのひとしかいないから
    と言ってました。
    今回私が怒ったことを友達に相談したら
    友達に 「嫁にラインを見られるような状況にしておくお前が悪い、男同士のラインを見られて俺はこれからお前んちにあそびにいけない、どんな顔で嫁さんに会えばいいんだ」と責められて旦那はムシャクシャしていたそうで
    友達とも喧嘩になり
    そのイライラを私にぶつけたくて
    友達を庇うみたいに私を責めてしまった
    と言ってました。
    俺を正してくれるのはお前しかいない
    それは分かってたけど
    くだらない意地だった、ごめん
    と全面的に謝られ
    わたしはそれから
    これがやだったとか、あれがやだったとか
    ブツクサ言いましたが全て受け入れてくれました。t re

    兎に角よかったです、、。

    これからは離婚と言う言葉を言うのはやめよう
    と約束しました。

    次はないからねとも約束しました、、。
    色々と親身になってくださり本当に
    ありがとうございました😢

    これからはもう旦那のスマホは見ないと思います。
    どんなに浮気されたりしてカッとなったとしても
    離婚したくないと思えたからです。
    知らぬが仏という奴でしょうか😢
    好き嫌いではなく家族でいたいと思ったからです

    本当にありがとうございました!!!

    • 7月5日
  • いぬ

    いぬ


    よかったです。ほんとに。
    1番は家族が仲良くいることですからね🖤

    ほんとに、携帯見たらいいことはないです(´・_・`)
    不安になるし、疑ってしまうことこれからいっぱいあるかもしれないですが、見ないほうが、知らない方が絶対いいのは確実です笑

    改心してくれそうですね❣️
    また何か悩みができたら、ここに吐き出してください😻

    育児、お互い頑張りましょうね🖤

    • 7月6日
おまめ

親権者は裁判所に申し立てると、強制執行による財産の差し押さえが可能です✨
なので、養育費を支払わないとご主人は言っておりますが不可能です法律的に。

ご主人の持っている口座全て写メを撮りは口座番号からなにからなにまで把握してください、財産を差し押さえするにあたってとても重要です!

この口座がわからないと給与も差し押さえられないため泣き寝入りの可能性が出てきます。家や車も差し押さえの対象なので、離婚後もしっかり所在を確認してくださいね!

そんな友達もご主人も私は許せないです、主さんと同じ気持ちです。
たしかに主さんもやりすぎな部分はあったかもしれませんが、自業自得ですご主人の💦

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    そんな法律があるんですか?
    わたしが離婚届にサインをしても差し押さえできるんですか??

    わたしは1人になっても
    娘と生きてけるんでしょうか
    実家には頼りたくないんです😢

    タイミング悪く旦那のお母さんから連絡きて明日電話します。こんなときに旦那のお母さんと話したくないです😢

    • 6月30日
  • おまめ

    おまめ

    もちろんです、ありますよ(^ ^)
    子どもの権利です✨

    離婚後に養育費を払わないようなら裁判で差し押さえできます😊
    一番良いのは公正証書を書くことです。
    主さんも、養育費で調べてみてくださいたくさん出てきます🙌
    知識はある方が何かと得ですよ💪

    シングルマザーでも母子手当や保育園無料など国の支援もありますしやれないことはないです!

    お母さんには気を使う必要なんてないですよ!だって主さん悪くないですもの😱
    お母さんに少し相談してみては??

    • 7月1日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます😢
    それ聞いてほっとしました。
    もし離婚したとしても
    やってけるのかなって、、。

    おかあさんとは電話しましたが
    やっぱり息子のことなので
    言えませんでした、
    悪く言わないにしても
    なんだか気を使わせそうで、、。

    • 7月1日
am

コメント失礼致します。

ご主人自己中過ぎます。
独身じゃあるまいし、さらにはバツイチで1度結婚経験があるのに…

主様もお辛いとは思いますが、まずは冷静に今後どうしたいのかかんがえるべきだとおもいす。

主様のいい方にカッとしてわ〜って言ってしまっただけなのか本心なのか。

このまま一緒にいて主様もお子さんたちも幸せなのか?

申し訳ないのですが、私だったら、この人との未来はないと考えます。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。
    主人は人と考え方がズレてる上に
    頭が少し悪くて
    話し合いもまともにできないし
    私は主人と出会ってから
    人生が180度変わりました。
    未来はない 私もそう思います。主人は15歳年上で、
    いま38歳です。私は主人が今は楽しく遊んで主人の老後は面倒見るのかとか嫌な未来しか思い浮かばないです。でも、今は娘のために必要だって思うんです。

    私は友達消したこと謝るべきではあると頭ではわかっていても
    その行動を後悔してない自分がいます。
    旦那とは分かり合えないと思い
    私が悪かった、全て私の暴走だったと
    意気消沈して答えるとそれも気にくわないときれられ
    何を話してるのか自分でもよくわかんなくなってきましたが、結婚しなければよかったです😢22歳で子供を産んで、つわりも苦しくて出産もひとりきりで痛くて怖くて、それでも頑張れたのは
    三人でしあわせになるためです😢さいあくです、、。
    失踪したいです😢

    • 6月30日
  • am

    am


    お辛いですね。

    お子さんのために一緒にいるのもひとつの選択だと思います。

    いつかお子さんは大きくなって家を出ていきます。

    その時残るのは主様とご主人です。夫婦二人になった時、お互い信頼出来る関係であればいいと思います。


    お子さんを守れるのは主様しかいません。

    もう一度しっかり冷静になって考えてみるといいと思います。

    • 6月30日
りんご🍎

読んでて胸が苦しくなりました。
大変でしたね😢
とりあえず今はお互い感情的になってると思うので、仕事から帰ってきたら携帯削除の件は謝り、じっくり話し合いされてはどうですか?😣
娘さんのことじゅうぶん愛してるみたいですし、母親失格なんて思わないですよ。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます😢😢 
    うまく話せるか不安です。
    主人頭悪くて話な腰を何度もおられて私も何が嫌なのかきちんと言えなくなってしまうんです。理由があって怒ってるのに人の話をごちゃごちゃさせるプロで、、😢

    佐々木希さんみたいに寛大な心になって冷静に話し合えるように頑張ってみます😢ありがとうございます

    • 6月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    人様の旦那様に失礼ではありますが、夫として父親としての責任がなさすぎます。
    🌷さんがご両親に心配や迷惑かけたくない気持ちもわかります。
    でも親って何も言わなくても娘のそういうのって感じとると思うんですよね。
    正直、ご主人がこれから先🌷さんと娘さんのために改心してくれるとは感じにくいです。
    娘さんを守ってあげられるのは🌷さんだけです。
    ご主人との問題が解決しない限り、子育てにも集中できないかとは思いますが🌷さんにはかわいい娘さんがついています。
    ご主人とは冷静に話し合いができるまで待ちましょ😣
    娘さんの今しかない成長をじっくり目に焼き付けて、娘さんとの時間を大切にしながら😊

    • 7月1日
⸜🌷︎⸝‍

皆さん、回答本当にありがとうございます。
旦那とはあれから電話もなく
明日の明け方帰ってきますが
それも帰ってくるのかどうかもよくわかりません。
それから、みてね のアプリで
旦那の名前が 「あ」にかえられてました。調べたところ
招待する方は、共有解除させることができるみたいなんですが、
招待される側は自分のことは消せないみたいで
アプリを消したかなにかで
それだと自分は消えないから名前を変えてアピールしてるのかわかりませんが、、、

さらにiPhoneの探す アプリの現在地共有をしてましたが、共有を外されてました😰

私は確かに旦那の友達を勝手に消したんですが
仲良し三人組のうちの一番嫌な人だけを消しました。
本当はまとめて2人消したかったですが、
旦那がもう一度友達と繋がれるようにするためです。
2人とも消せば、もう一度ふるふるなり
id交換なりしなきゃならないので
ブロックしたことがバレてしまいますが
1人なのでグループラインから抜けちゃったから
再度招待してくれ
と言えばもう1人をこっそり追加出来るはずです。

カッとなってやったことでしたが
本当はその友達にも
変な画像を送り合うのも非常識な行動もやめてくれ
と文字を打つことまでしましたが
送るのをやめました。
一線を越えてしまうと思ったからです。
それでも友達から消すのは一線を越えてるかもですが
私なりに我慢して我慢してやった事でした。
でも夫はそんな私の気持ちもわからず
電話番号もメアドも消してないのに
友達になんて説明するんだ
かわいそうだ、俺の友達を悪く言うなと、
私は旦那にとって家政婦みたいに
こき使えて都合の良い人間だったのか
などと考えてしまい最悪な気分です。

もう良いよ、りこんしよ。と電話で最後に言われた時も
実は以前喧嘩で私があまりにも旦那に分かってもらえず
離婚届をもらってきたことがありました。
理由は旦那が家にずっといるのに家事一つ手伝わない
ことにイライラして
娘が泣いてるのに横で昼寝してることに
腹を立てて怒ったら逆ギレされて
家具に体当たりして
大きな音を立てられ
逆ギレされたことがきっかけで
話し合いをしても自分は悪くないと
認めなかったからです
最終手段とは思いました。
離婚したいとも思ってませんでしたが
それくらい本気だと伝えたかったからです。

でも旦那はあっさりわかったと
承諾して でもサインはしない
自分がサインすると円満になり
養育費とか払わなきゃならなくなるから
とか言い出しサインしてくれませんでした
お前がサインして出してきて良いぞと

結局私が折れて謝ると
離婚届っていうのは
最終手段だ
話し合いが済んでないのに
いきなり持ってこられたら
おれはもうそれ以上何も言えなくなるし
それくらいの覚悟を決めてやることだ

と言われました
私は言いたいことはたくさんありましたが、
確かにいき過ぎた行動だったと
反省してこれからは
どんなにカットなっても
離婚したくもないのに
離婚届だけは貰ってくるのをやめようと
心に決めました。

その矢先のこの出来事。
旦那は自分の言ってた
最終手段にでたんだなと思うと
私は 何でこんな人と結婚してしまったんだろう
そんなことばっかりグルグル
明日の朝も帰ってこないんじゃないかなと
思ってます。
別に帰ってこなくても良いんですが...
正直分かってもらえないのは
人間同士 多かれ少なかれあるとしても
夫婦なのに少しも味方でいてくれない夫
と未来も一緒にいるなんて
嫌です。

親が他界してたら多分離婚してます。
娘のことを思う気持ちもありますが
それよりも、姉が精神病で
いまだに親元で無職で暮らしてるので
私が幸せになることで
親を幸せにしたいと思ったからです。

でもそんなことを考えると
やはりこの人にしがみ付くしかないのかと
絶望です。
ぶつかる時お互いが納得するように話し合いを運ぶことが困難ですが
普段は冗談を言い合ったり
話が合うし、ありのままの自分でいられます。
居心地がいい相手です。
でも女がらみは心配だし
揉め事になると、一歩も引かない夫。

普段なら一緒にいて楽しくても
この先を考えるとどうしても
今こんなに悲しい思いをして
老後はボケた夫の面倒みて
私の人生なんなんだと
思ってしまいます。

でもどうしたらいいかわかりません😢
こんなことここに書いてどうにもならない
夫婦の問題なのもわかっていても
グルグル。娘がいるのにぼーっとしてばかり。

おまめ

明日の朝方に帰ってくるのですね…!
🌷さんのお気持ちを考えるとこちらも胸が締め付けられる思いです、、
なんでそんなに友達を庇うのか、腹が立ちますね。
でも、🌷さんは離婚はしたくないのですよね😔離婚となると先々のことが不安になる、そしてやはりしばらくはご実家にお世話になることになると思うので😔
🌷さんがご両親のことを思う気持ちもとても分かるのですが、娘がそんな仕打ちを受けている方がよっぽど辛いと思います…💦
シングルだと保育園も優先で入れますし兎に角仕事を見つければ、そこからはどうにかなりますよ!

そして、もし離婚ではなく和解をするのであれば徹底的に話し合う良い機会だと思います!
🌷さんが納得できないまま終わるとまたご主人、女関係は治らないままだと感じます。
そして、ご主人は何か勘違いしているのか離婚して言い方は少し語弊がありますが損をするのは🌷さんよりもご主人です。それが分かっていないと思います。

それか、変な話ですが今回どうしても話が平行線のままでご主人に🌷さんが言いくるめられてしまったとします。
その時はもうそれで良いと思います。
でもこれから、女遊びや不倫や浮気の証拠、モラハラの記録をしっかりと残してください!録音も!必ず!!
そして、慰謝料を貰える形まで揃ったら離婚しましょう!!
要はもう女癖が治らないならあえて泳がせて慰謝料を貰うということです💪

モラハラは、例えば日常的に妻に対して「お前はひとりでは何もできない」「最低な人間だ」「世界中の人間から蔑まれる」「相手にしてやっているのは俺だけ」などと言い続けて、妻が反論しようとすると切れたり暴れたりしたりするとかそういったものもモラハラに当たります!
もし罵倒されそうな時は録音してしっかり記録してくださいね!

長々とすみません💦💦

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    眼から鱗です!!!!

    泳がせて証拠を掴む

    それが今のわたしにはできる精一杯かもしれません。
    恋愛感情はさほど主人にはないと思ってますが
    こうしてモヤモヤして裏切られたと
    何度も傷つくのはやはり好きだからでしょうか?

    昔からこの人とは幸せになれないと思った男性とは
    好きでも別れることができる
    さっぱり人間だった私ですが

    旦那と別れるのを躊躇するのは
    やはり子供がいるから
    1人で育てられるか不安なんだと思います。
    シンママの友達は
    私がなんとしてでもこの子を守ると思ったと言ってたことがありました。
    私はだめだめだなとつくづく思います。

    でもお金のことさえクリアできたら
    別れられるんじゃないかとも思います

    でも両親離婚せずに育ててもらった
    自分の環境と比べてしまい
    娘に申し訳なくなります。。。

    とにかく今は旦那の明日の反応を見てみたいとおもいます。
    親身になってくださって本当に本当にありがとうございます。

    • 7月1日
⸜🌷︎⸝‍

今朝、主人は帰ってきました。
ですが、昨日の夜中から娘が初めての高熱を出し
朝あわあわしてるわたし。
病院に連絡するとコロナが流行ってるせいでたらい回しにされてしまい、必死でいろんなとこにかけてるわたしをみて
どうしたの?の一言もなく
風呂入って適当にご飯食べて寝室へ消えてゆきました。

わたしは娘を病院に連れて行き帰りにローソンにより水などを買ったついでに旦那の仕事に持ってくパンを買いました。

午後旦那が起きてきたときに
パン持って行って。というと無視されました
ねえ、 ねえ と言っても無視してトイレにいきました。

トイレから出たので
離婚したい気持ちは分かったけどまだ離婚してないんだから話してくんない?ていうと、しばらく沈黙の後

もういいよ。と言って出かけて行きました。

意味不明でした。。。

deleted user

娘さん体調大丈夫でしたか?
いろいろ読んでたらたどり着いて気になって…。
親御さんに、自分が幸せになってあげたいって気持ちよくわかります!
ただ、今幸せですか?
今乗り越えたとしてこの先、旦那さんはいい旦那になると思いますか?
姉がそうですがシングルでも幸せになれます‼️
未婚で産んで娘と二人楽しく暮らしています‼️
そんなしょうもない男にすがりつく必要はないと思います。
その男は離婚歴あるし元々そうゆう人だし、今後も変わらないです。

なにが言いたいかというと、娘さんと幸せになってください!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます。
    とっても心に染みました。

    やっぱりこんな男にでも
    すがるのは私のレベルも
    相当低い現れだと思います😢

    離婚のことを視野に入れてますが
    今すぐには難しいと考えてます😢

    コロナのこともありまして
    保育園も仕事も見つかっても
    いつ外出自粛になるかもわからない
    貯蓄もない
    へそくりを作らなかったこと
    後悔してます😢

    ではコロナが落ち着いたら別れよう
    とでもいえば 旦那は
    だめだ今すぐ出てけ
    と言われると思います。。。

    なのでどうしたら良いかわからず
    かと言って仲直りするにも
    向こうが離婚を切り出したので
    わたしが話しかける理由もなく
    会話も一切なくて
    どうしたらいいのか、、。😢

    訳のわからない文ですみません。。。

    • 7月3日
deleted user

そんな旦那といる事で親は喜ぶんでしょうか?親孝行なら離婚して幸せになる事だと思いますよ。単に離婚する勇気がないだけかなと思います。
恋愛感情ないなら風俗行こうがお金入れてくれればいいと思いますよ!少なからずあるから携帯見たり旦那が気になるのでは??

年上でいくつかわかりませんが万引きを誘う友人がいてそれを誘われるような旦那さんって時点で色んな意味でやばい人だと思います。育児も手伝わないキャバクラ風俗好きのバツイチ子持ちさっさと別れる方がよくないですか??

遊ぶ嘘つく旦那くそですが携帯見る勝手に友達ブロックするのもどうかなと思いました。。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ありがとうございます。

    おっしゃる通り離婚する勇気がありません。でも皆さんなら
    どうするかなと背中を押してもらう気持ちで投稿させていただきました。下らないことで騒いでいるへたれな自覚はあります...。風俗に行くこともそもそもそこまで嫌悪感はなかったのですが、そこで出会った女の子を本気でデートに誘ったりしてた過去があり、そこから嫌になりました。

    両親は浮気くらいで離婚するなと言う考え方の人です。わたしの父は浮気に縁のない人だったのですが癇癪持ちでお酒を飲むといつも母に迷惑をかけてました。暴力などはありませんでしたが父の変わった性格に母は長年耐えてきました。だからそれに比べたら浮気などマシだと言う考え方のようで、実家に帰りたいといっても来るなと言われます。

    わたしが勝手に両親のことを考えていると言うより少し実家から圧力があるような感じです。


    家に金を入れてくれる人
    と旦那をカウントできたらいいのですが
    旦那は自分じゃ何もできない人で
    朝起きることも、家事は一切手伝わない上に
    洋服すら自分で出せない、
    仕事の旅支度もしない、
    自分がこれから通る道の
    交通情報すら見ないで
    どうだった?と聞かれたり
    自分の仕事の行程を確認され
    答えられないと感心がないと怒られる
    忘れ物があればわたしのせい
    これはわたしがやってあげるから
    やらなくなった訳ではなく
    やらないと責められるからです。
    旦那のことを何から何までしてるのに
    旦那には簡単に裏切られることが許せない
    それなのに切ると
    経済的に苦しくなることや
    両親のことで踏ん切りがつかないという感じです。
    それでも離婚はリスクはつきものなので
    決心すべきだとはわかってます。
    少し時間が必要かもしれません。

    自分の携帯を勝手に見る癖

    姉妹には友達を勝手にブロックした行為の未熟さは理解できます...。厳しいご意見胸に刺さりました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    詳しい話しもしらずすみませんでした💦
    離婚って時間もお金もかかり妻にばかりあらゆる負担ありますもんね。
    お金ためる仕事始めてから離婚の準備をするしかないかもしれないですね。旦那さんがなかなか変わってくれる事なさそうなので。
    それか人って責められたり追われたら逃げるので緊急な用件などないのであれば
    あちらから何かくるまで一切連絡しない何も言わないでほっといて旦那にはいつも通りの事してたら
    あれ?
    ってなってあちらから何かくると思います。悔しいとか我慢できないとかあるかもしれませんが。

    • 7月3日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    いえいえ、ありがとうございます。
    正論ですので!🙇‍♀️

    実はこのコメントをいただくまえに旦那にラインしてしまいました。

    旦那から返信はありませんが💦

    離婚の準備を進めたいと思います😢

    • 7月3日
⸜🌷︎⸝‍

みなさま、色々と本当に本当にありがとうございました。

先ほど旦那と電話で
離婚することが決まりました。
旦那には
「今回のことだけじゃない
今までのことすべて溜まりに溜まってだ
もう過ぎたことだからいい
話すつもりはない」といわれ、
私が怒ってるはずが
旦那の不満が爆発して終わりみたいな
形で離婚となりました。

いろんな取り決めをして
今寝室で娘と寝転がってますが
これからの不安とともに
楽しかった時間が思い出されて
涙が止まりません。

旦那には何度も悲しい気持ちにさせられて
出会わなければよかったと何度も思いました
でも離婚したいと思ったことはありませんでした
失恋のような悲しさとは
まったくちがうのですが
家族として愛していたのかもしれません。

明日からは前を向いて少しずつ準備を進めたいと
思います。ありがとうございました😢

⸜🌷︎⸝‍

皆様、まとめてのお礼ですみません。
離婚沙汰になり物件まで見学しましたが
結局仲直りできまして、

今回の旦那の女がらみは白だったとわかり
旦那が友達の肩を持ったのも
友達から私にラインを見られたことを責められ
きれられた旦那が私に八つ当たりを
してしまったというものでした。

くだらない意地を張っていたが
お前が正しいのは分かってた
と謝ってくれました。

本当にありがとうございました😢😢

くろみ♡

失礼な事を申し上げますが、
38歳でキャバクラ、出会い系、、これは奥さんのせいでもなく、手の施しようのない天性のクズだと思います。
きっと直りません。
そんな人にすがってはダメです。娘さんが可哀想です(>_<)

  • えいこ

    えいこ


    もう解決したんだからいいじゃん。なぜハッピーエンドに水をさすかな…。

    • 9月17日
  • くろみ♡

    くろみ♡

    時間差がありました
    すみません、解決は知りませんでした。
    その口の聞き方どうにかしたらうまくいきますよ

    • 9月17日
s.s2児mam

内容がよく分からないですが苦笑
好きでは無いでは無いのでは無く好きだけど裏切られるのが嫌だから好きでは無いと思ってるだけじゃ無いんですか??
それにエッチなところに行かれるのが嫌なら貴方が相手をすれば良いだけの事だと…
男はエッチな事しか考えて無いんだしそりゃ自分の嫁がエッチな事してくれなくなったり女としてみれなくなれば他所に行くのは仕方ないと思います。理由はそれだけでは無いと思いますが…
彼もたまに何してるのかと見ると現在地がラブホになってる事があるので聞くと風俗を利用したりネットで女の子探したりしてしてるみたいです。