※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

転職を考えています。ネットで情報が多すぎて迷っています。アドバイスや職業の共有があれば嬉しいです。

転職したいですーーーーー
ネットで休日見てるといっぱいありすぎてどこを重視して見ていいのか分からなくなります😂
なにかアドバイスありますか??
皆さんの職業も教えてください😆

コメント

みー

保育士です!
激戦区の地域で退職後に再就職して保育園に預けて働く…となると、普通の会社じゃ無理だろうなぁって思って保育士に戻りました😂😂

重視したのはとにかく息子と一緒に通える というところです😭

めれんげ

有給休暇取得率と福利厚生ですかね。
福利厚生いいとこは大体色々整っているイメージあります。

あとは転職口コミサイトで女性の働きやすさとかワークバランスチェックします!

詩奈

私は前職がエンジニアでいわゆるブラック企業で残業が多すぎ(月40hが平均)たんで、一旦は退職しました。出産が終わったらアルバイトからの再就職を考えてますよ☺️子供が小さいのでアルバイトやパートで短時間勤務ができて社員登用(契約社員も視野に入れてます)ができる中小企業を探してますよ。まずは旦那の扶養内勤務で働いて、子供が大きくなったら(小学校入るくらい)社員として目指せるところがいいかなって考えてますよ。
私は今のところ
・勤務時間や日数
・旦那の扶養内勤務可能であるか
・社員登用があるか
の3点を重視していますね。
就職でどこを重視するかは個人で違うので、ふせんなどに「給料」「福利厚生」「勤務形態」など思いつくものを思いつくだけ書いて、ランキングを作ってみたら自分が何を中心に考えているかが分かりますよ!