※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月妊娠中で安産祈願に行きたいが、家族都合で6ヶ月になってしまう。近くの神社でお守りを買い、毎日祈っているが不安。遠くの神社に行くべきか悩んでいる。

妊娠5ヶ月、安産祈願に行きたいです。赤ちゃんが病気で、羊水の結果待ち、一刻も早く行きたいですが、家族の休みの日に、実家の仕事の手伝いなどが入ってしまい、行くのが6ヶ月近くになってしまいます😣
家の近くの神社さんで、安産祈願のお守りは買わせてもらい、毎日お祈りしているのですが、安産祈願は少し先になりそうなのが不安で。
その前に羊水検査の結果も出ますし、先生からは心臓が止まるかもとも言われていて😣
皆さんなら、遠くの神社に一人でも安産祈願行きますか?
家族みんなでお願いしたい気持ちもあり、今はひとりで、近くの神社さんに一生懸命お祈りしています😣

コメント

ママリ

私は主人と2人でいきましたよ!

すー

命が一番大事です!私なら一番に優先的に赤ちゃんの事を考えます。遠くても一人でもとりあえず行きます。後悔したくないので。
赤ちゃんが乗り越え元気になりますように❗️

🐻‍❄️

私だったら遠くの神社へは行かないですかね💦
遠くというのがどのくらいの距離か分かりませんが、何かあったらすぐ病院へ行けなかったり、尚且つ1人はこわいので💦
赤ちゃん元気でありますように。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨
近くの神社さんに一生懸命お願いしているので、家族みんなでお願いするのは落ち着いてからにすることにしました✨
少し離れたところにある神社さんは、お正月とか節目にお参りしているので、家族みんなで安産祈願に行く前に、ひとりでも行けるときにお参りに行こうと思います✨

どちらのご意見もあり、正解はないのだなと思いました。
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

アタシは主人のスケジュールが合わず5ヶ月最初の戌の日には行けませんでした。
コロナも怖く遠くに行くのは怖かったので近くの神社で安産祈願をしました😊