※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
雑談・つぶやき

転園しちゃダメ?無理無理、なじめない。でも親の都合だし可哀想かな。年…

転園しちゃダメ?無理無理、なじめない。でも親の都合だし可哀想かな。年長なったらもっと保護者同士の集まりある。親子コーラスとか、無理ー。私立幼稚園じゃないんだからさ…。サークルじゃないんだからさ…。田舎だから仕方ないの?いやもう無理…。適度な距離感欲しいわ。友達じゃないんだって、ただの保護者と保護者なんだって。挨拶程度でいいってもう、無理ー。

コメント

なお

濃厚なんですね😞
転園しても良いと思います!
トラブルあったら、そんな濃い所、怖すぎます💦

• うーたん

うーたん

ありがとうございます✨
    そうなんです、濃いんです!😭転園本気で考えてます😭

• 7月1日

大変ですね…。私も絶対無理なタイプです。
あくまで保護者と保護者ですよね。たまたま同じ園に通っているだけの人だから挨拶程度で私も全然いいタイプです…😅
なんだか妙な仲間意識持ってママ友!とベタベタするのがあまり好きではないので、親子コーラスなど胃痛がしそうです…。

• うーたん

うーたん

ありがとうございます✨
    そうなんです。もうみんな友達って感じで、田舎体質というか…胃痛です…😭

• 7月1日
ままり

私は公立から私立の幼稚園に転園させました!親は地元同士の年齢近い感じで…私は他県出身😅子どもの付き合いより親が優先!って感じに違和感があって💦親同士家を往き来するくらい仲良くなければ子どもは色んなお友達と遊べない感じで…転園後は子どもの楽しい幼稚園生活を取り戻せました✨早く移ればよかったと思うぐらいストレスフリーになりました😊