※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカバー🍉
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が奇声を出して怒っているようです。小児科に相談した方がいいでしょうか?経験のある方のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
生後7ヶ月の娘の奇声について悩んでいます。

7ヶ月になった頃から急に「キーキー」と大きい声で
叫ぶようになりました。
表情からみて、声で楽しんでる感じではなく、
怒ってる感じです。
さらにキーキー叫ぶだけでなく、顔も真っ赤にして
ものすごく足もつっぱっている感じで怒ります。
小児科に相談するべきでしょうか?

こういった経験がある先輩ママさんいらっしゃいますか?
原因や対策など何かあればアドバイスいただけると
助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

POTATO

うちの娘もしますよ!

特にお風呂の中でキーキー
言ったりアーアーウーウー
言ってます(笑)
楽しそうに見えないけど
声が出るのが面白いのかな?
って思ってます😆
なんせ表情が無だしすごい
力みますよね(笑)

  • スイカバー🍉

    スイカバー🍉

    うちの子は面白がってる感じには見えなくて🥺
    なにかを訴えてるのはわかってるんですが、それがなにかわからないのですごく悩んでますm(_ _)m

    • 6月30日
  • スイカバー🍉

    スイカバー🍉

    お忙しい時間なのにコメントありがとうございました😌

    • 6月30日
みのむし

うちはお姉ちゃんの時も酷く、下の子もキーキーすんごいです。
1人目の時はなにかと検索して、自閉症とか出てきて怖くなった覚えがあります。
でもお姉ちゃんはつま先歩き、奇声、自閉症によくみられる症状たくさんありましたが
たくさんのことを話してくれますし
自閉症の気は全くありません。

なので2人目はもう
奇声をあげようがなに使用があまり気にしていません😅
もちろん、抱っこで治るなら抱っこしますけどそれでも無理な時は
壁に隠れてひょっこり顔出してみたり
気を散らすようにしています☺️

  • スイカバー🍉

    スイカバー🍉

    お返事ありがとうございます💓

    私もネットで調べたら発達障害みたいなのが出てきたので
    小児科に行くべきなのか迷っていましたが、みなさんのコメントで、アドバイスをいただいたのでもう少し
    様子を見てみることにします!!!

    お忙しいのにありがとうございました😢💛

    • 6月30日
  • みのむし

    みのむし

    めちゃくちゃわかります😂不安ですよね!
    でも近所の子も毎日元気にキャーキャー奇声をあげていて
    (家が近いのとお互い窓開けているのでよく聴こえてきます…笑)
    お母さんにたまに怒られています。笑

    下の子は保育園にも通っていますが
    保育園の先生にはいろんな声出して楽しんでいるんだとおもうよっと言われました😊

    お互い考え込みすぎず
    気楽にがんばりましょうね🥰

    • 6月30日
  • スイカバー🍉

    スイカバー🍉

    ありがとうございます🥺
    もう少し様子見てみます!!
    頑張りましょう😌💛

    • 6月30日