※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元旦那との問題で悩んでいます。養育費や面会について話し合いが難しく、弁護士を頼む予定です。どうすればいいか…

モラ元旦那。養育費。面会。警察沙汰。
離婚してから半年。今になってごちゃごちゃ。
話の通じない俺様モラ。
日曜日元旦那と元旦那の両親、私と私の親で
話し合い。他人になったのに今更話し合いする意味。
調停だろ。審判だろ。
なぜプライベートで会わなきゃいけないわけ?。
メンタルボロボロ。
弁護士頼む予定。弁護士の予約や相談はまだしてません。
どうすれば…。

コメント

離婚が成立してるのに今更何の様なんですか??

• ぽ

面会の事と私への嫌がらせ脅しが凄くて…。
    父親のフリを全うしたいらしくて…。
    養育費1円も貰ってないのに
    ボロくそ言われて母親失格とまでこないだLINEで言われました…。家に行ってやる、何するか分かんねぇけどお前が悪いとかほんとヤバいやつで…。

• 6月30日

退会ユーザー

なるほど🤔
    キチガイですね💧
    警察で接近禁止令だしてもらえなかったんでしょうか???

• 6月30日
  • ぽ

「殺す」とかの言葉が無い為警察ではどうする事もできないと言われました…。

• 7月1日

退会ユーザー

ストーカーとして処理は出来ませんか??
    ストーカー規制法であれば殺す等なくても大丈夫ですよ!

• 7月1日
  • ぽ

無料弁護士に「警察にストーカーとして対応してくれるか聞いてみて下さい。弁護士が言ってたと言ってもらって構いません」と言われ警察に伝えたら「ストーカーとはLINEなどに好きで好きで」と言う愛情の言葉?がなきゃストーカーにはなりませんと言われました。

• 7月1日

退会ユーザー

違う警察署にいくべきです。
    ストーカーとは好き好きだけじゃありませんよ💧💧
    前の旦那さんは立派なストーカーです💧💧
    出来れば女性の警察官に担当してもらったほうがいいです😊
    110番登録もしてもらえるし警察から圧を掛けてもらえるのである程度の効果はあるかなと思います!

• 7月1日
  • ぽ

注意連絡と元旦那の家に訪問してもらって話し合いしてくれたのと毎日元旦那に警察から連絡入れてくれてるみたいですが全く効き目ありません😔最後に相談しに行った時は女性でしたがその方にストーカーとはって言われました😔
    1度電話で違う警察に相談しましたがその人が私の地域の警察に連絡して言ったみたいですがそれ以上の対応は何もありませんでした。

• 7月1日

退会ユーザー

本当警察って頼りになりませんね💧

私の担当刑事さんが素晴らしかったのかな💧すぐに対応してくださって嫌がらせも何もなくなりましたよ😊

とりあえず弁護士さん挟むしかないですね💧

• 7月1日
  • ぽ

弁護士探してみます😢

• 7月1日
アサトマ

私も離婚して養育費貰って無いのに面会交流求められてます…

ぽさんは離婚時に面会交流の取り決めしてないのですよね?調停もしてないのなら今の段階で一切会わなくても大丈夫です
どっからも文句言われる筋合い無いです
もう赤の他人なので一切会わなくても大丈夫ですよ
連絡も無視してokですよ
私は全て着信拒否、ブロックしました
話し合いは拒否して面会交流したいなら向こうに面会交流調停起こさせましょう

そして警察に相談してみてはいかがでしょう?最寄りの警察の生活安全課に電話をするといいです。家周辺の見回りをしてもらえたり、相談した実績ができます。
その上で家に無理矢理押しかけて来たりしたら通報すると良いです。
通報した実績があれば裁判所で接近禁止命令が出せるかもしれませんし

あと早めに弁護士ドットコムとかココナラ弁護士相談などで近くで法律相談やってる弁護士を探して相談に行ってみる事をおすすめします。無料でやってくれるところも多いですよ。
自治体とか、法テラスの法律相談でもいいと思います
中には無料で電話やメールで相談できるところもありますよ

私も今日法律相談に行ったところです😂
離婚後もモラでうんざりしますね…
ぽさんの方はもっと大変そうですが…
お互い頑張りましょう‼️

• ぽ

面会調停をあっちから申し込んできましたが2回やって不成立で終わってそこから話し合いで面会のルール決めました。月4回などのルールをこっちが折れて決まりました…。
    着拒やブロックをしたら今もそうですが私の兄と元旦那が繋がっていて兄に連絡が入り私が兄に怒られたりを2、3回してて無視できない状態です。兄に元旦那との連絡をやめてと言っても「俺は無視できない性格だ」と言われました。無料弁護士には「面会調停をあっちから申し込んでくればいい、無視しても不利にならない」と言われましたが兄が繋がっているのが厄介です。警察には何度も相談してます、家に来たりしたら通報してくれて構わない!って言われましたが家に来ようとする前に警察がなんとかしてくれると良いんですが無理みたいです…。

毎日、毎日モラのせいで離婚した意味とはって考える日々です…。日曜日の話し合いにもモラは「俺は場所と時間をお前が言った通り折れたんだからその変わり娘を連れて来い」と言われ兄に相談した結果「連れていきます」とモラに言いましたが連れて行く意味とは…って。それにモラが思ってるとおりになってるのが悔しい、悲しい、イライラで耐えられません…。
    弁護士しか方法はないですよね😔

• 7月1日
  • アサトマ

アサトマ

なんという…言葉も出ません…大変お辛い中頑張ってきたのですね…

月4回って多すぎですね?!このルールは調停ではなくただの話し合いで決まったのですよね?
    だったら無視して大丈夫ですよ
    もう一回調停起こしてくださいとしか…

でもぽさんの兄が足を引っ張っているのですね…
    人様のお兄さんですがひどいですね…
    ぽさんの親御さんから兄に言ってもらう事はできないのでしょうか?
    それかその様子だと親御さんのいう事も聞かなそうですね…

なんなら兄を着信拒否しても良いのではないでしょうか?
    顔を合わせる機会があっても無視して良いと思いますよ
    この兄がいる限りまとまるものもまとまりません

また、元夫に家に上がりこまれた後通報して良いと思いますよ!立派な不法侵入です!

良い弁護士さんに会えるよう祈ってます

• 7月5日