※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
産婦人科・小児科

滋賀県でvbacが可能な病院を教えてください。

去年の5月に1人目を胎盤が低く逆子だったので緊急帝王切開で出産しました。そうそう2人目を考えていて出来れば普通分娩を希望しています。

滋賀県でvbac(2人目を普通分娩で出産可能)が出来る病院教えてください。

コメント

moon

緊急帝王切開でしたら縦ですよね?
縦だと難しいみたいです。
Vbac希望ならもうちょっと年数あけた方がいいかも。
前回出産した医師に相談して紹介状もらうのが無難だと思います。

• ミント

ミント

コメントありがとございます。
    緊急帝王切開でしたが、横に切ってもらいました。傷口も今は全く目立ってないです。
    2人目も帝王切開なら1年あいてたらいいみたいですが、やっぱvbacはリスクも高いですしね。
    前回の先生に相談してみます。

• 6月24日
  • moon

moon

横だったんですね。
    失礼しました。

Vbacは2年はあいた方がいいみたいですね。

• 6月24日
  • ミント

ミント

こちらこそ、説明不足で…すみません^ ^
    来年の夏頃に出産出来たらと考えてるのですが、その頃には2年経ってるので行けそうですね!

• 6月24日
和

今回持病があり、滋賀医大に通っています。高速で30分程かかりますが、ここにして良かったと心底思っています(๑•̀ㅂ•́)✧

NICUも周産期センターもあり緊急事態にも対応してもらえるし、とにかくスタッフの皆さんがとても優しいし親切です♥︎
精神科の看護師さんが妊婦一人一人カウンセリングも行なってくださいますし、診察も丁寧です。

私も1人目が緊急帝王切開でした、今回は予定帝王切開ですがVBACもできますよー!とのことでしたよ♥︎

オススメです!!(笑)

滋賀県も検索したら何件かVBAC可能の所出てきましたよ。お住まいの場所からとかもあると思いますが…滋賀医大や草津の産婦人科などなど。よかったら調べてみて下さい☆
私は滋賀じゃないですが、近県です!
今回VBAC予定なのでコメントさせて頂きました☆ちなみに私は1人目予定帝王切開でしたがバッチリ縦切りですがVBAC出来ると言われましたよ〜!1人目と2年空いての出産になります(^_^)

• ミント

ミント

調べてくださり、ありがとございます^ ^検索方法が下手なのかうまく見つけられませんでした。滋賀医大・草津は今の家に近いですが、里帰りを思うと実家から1時間掛かります。vbacは、やっぱ里帰り先の病院を探す方がいいのか普段通う近くの病院がいいのか…悩みます。
    vbacでの出産なのですね!元気な赤ちゃんが産めますように♩

• 6月24日
ミント

高速で30分だと私の実家から滋賀医大の距離くらいです^ ^

精神科の看護師さんからのカウンセリングがあるんですね♩1人目では訳あって3回も病院かわる事になり精神的にキツかったです。vbacが出来る病院なら、もし次回も帝王切開になっても踏ん切りがつくと思います。
何故か普通分娩で産んであげれなかった。と心の中で後悔してる自分がいるので…ε-(ーдー)ハァ

和

私は実家の近くに住んでいるので近所かもしれませんね◡̈♥︎

多少遠いですが安心を取って良かったと思っています(๑•̀ㅂ•́)✧

途中胎児にちょっと心配があった時も数人の先生が見て下さり安心しました。
よい病気が見つかるといいですね♥︎

• 和

病気→病院です!!間違えてごめんなさい!!

• 6月26日
  • ミント

ミント

近いかもしれないですね!♩

私自身、婦人病を患ってるので何かあった時複数の先生に診てもらえるなら安心出来ます( ๑´•ω•๑)

まだ、2人目を授かった訳ではないですが色々聞けて良かったです^ ^ありがとうございました♩

• 6月26日