※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh♡
妊娠・出産

妊娠36週5日の妊婦で、胎児の頭の大きさ(BPD)が93.1mmと大きめで不安です。みなさんはどのくらいでしょうか。

胎児の頭の大きさについて。
妊娠36週5日の妊婦です。
BPDが93.1mmと大きめで不安です。
みなさんはどのくらいでしょうか。

コメント

ゆり

予定日の少し前にレントゲンをと撮り10センチギリギリだった気がします💦
私が背が高めなのに骨盤が小さめでもしかしたら帝王切開と言われてましたが自然分娩できましたよ😄
予定日になったら入院して促進剤の予定だったのですが3日前に自分から出てきてくれて、助かりました😂

• mh♡

mh♡

回答ありがとうございます🙇‍♂️💕
    自然分娩できたって聞いて少し安心しました😂促進剤使わず自分から出てきてくれてよかったですね、いい子ちゃん🥰
    これ以上、頭が大きくなることなく自然分娩できることを願っています😂

• 6月30日
  • ゆり

ゆり

不安ですよね😢😢
    予定日までいくと4000gになるとか色々言われましたが3350gでした🙁
    会陰切開してお腹押されましたが吸引にもならなかったです😄
    頭がまん丸だと大きく計られちゃうみたいです🤣
    今も大きめですが、問題ありませんよ😄

• 6月30日
  • mh♡

mh♡

初めてのことばかりで、不安なことがたくさんです😭
    でもこうやって話を聞いてもらえて少し不安が取り除けました🙇‍♂️❤️
    やっぱりエコーは推測だからけっこう誤差があるんですね!!うまれてくるまでお楽しみと思っています🤣

• 7月1日
なち

うちの子もずっとBPDだけが平均より大きくて最終的には測定不能になってました💦
先生にも大きい大きい言われてて不安でしたが元気に産まれてもうすぐ2歳になります😊
確かに頭は今でも大きめですが成長には何も問題ありません!姉が妊娠中胎児の頭が小さくて小頭症の可能性があると言われて心配してましたが元気に産まれて今も何も問題ありません!
先生の測り方にもよるみたいで前回よりも小さくなってるときもありました😅
何か問題あれば先生から言われると思うので大丈夫だと思いますよ!
後少しで会えますね✨お身体お大事にしてください☘

• mh♡

mh♡

回答ありがとうございます🙇‍♂️💕
    毎回、頭囲だけ2週くらい大きくって本当に不安です😭でも、頭が大きい小さいあるけど、みんな元気に成長してるって聞いて少し安心しました😂✨ありがとうございます😭
    先生からはなにも言われていないので、元気にうまれてきてくれる事を願っています😭🧡

• 6月30日
ママリ

うちは36wで98.8ありました😂先に破水したのに陣痛がこなかったため帝王切開になりましたが元気にうまれてきてくれました☺️確かに頭大きめですが、体も大きいのでバランスは気になりません!

• mh♡

mh♡

コメントありがとうございます🙇‍♂️💕
    けっこう大きかったんですね!!!同じような方が居て元気な赤ちゃんを産んでいることを知れて少し安心しました😢💚産む時に頭が大きいと不安ですが、頑張ります🤣

• 7月3日
☀️

エコーはかなり誤差があるので
そんなに心配しなくて大丈夫☺︎

ひとりめは37wの検診で
3200gあるからはやく産んで!と
言われましたが、
実際は2900gで産まれました☺︎