※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

物を捨てることのできない義母の事です。決して家が汚いと言うわけでは…

物を捨てることのできない義母の事です。

決して家が汚いと言うわけではありませんが
基本的に勿体ないが口癖で
物を捨てることができず、いつかのために
何年もとっておくタイプです。

とっておいてどうしてもいらない場合捨てるならまだいいですが

この前、旦那が実家に帰っていて
戻ってきたときに、これ、オカンから!
と言って私に紙袋を渡してきました。

中を見てみると、海パン。

何これ?と聞くと、知らない。なんか渡せって言われた。あげるだって。と。。

ウチも子供はいますが、3歳の娘と、1歳未満の息子です。

もらった海パンは小学5〜6年生が履く海パンでした、、

ゴミのような物を渡してくるのが本当にストレスで💦💦

基本的に甥っ子のお下がりです。

それをもらった時はイラッとしてしまい、そのままゴミ箱へ、、

物に罪はないですが、使い道がないんです。。
私は今住んでる場所にずっと住む予定はなく
子供たちが小学校上がるまでに引っ越す予定でいます。

今回もらった海パンは、甥っ子が通っているスイミングスクールのものでした。甥っ子の名前が大きく入っていました、、

ありがとうございますとお礼の連絡すらも入れてませんが
失礼に当たりますかね😔💦💦

コメント

ひかり

自分だったら連絡入れませんね!だっていらないから!笑
旦那さんにも受け取らないようにか、もし貰ってくるならその場で中身を確認しているかどうか相談して欲しいって言います✨

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    連絡無しでいいですかね😅💦
    いつも、大量のリンゴを渡してくれるんですが、正直食べきれなくてダメにしちゃったこと数回あったので、その時旦那にもいらないって言ってと伝えたんです💦💦
    でも今回は、綺麗な紙袋に入っていたので何か買ってきてくれたと思い持って帰ってきたみたいで😅
    これ何?と聞いても、ななに渡せばわかるからと言われたそうです笑

    わからんわ!!!と言いたくなります😂😂

    • 6月30日
  • ひかり

    ひかり

    分かるわけないだろ‼︎と、本人に物申したいですね😂

    • 6月30日
ゆん

分かります
うちの義母は自分の子供が幼稚園保育園や小学生の時に作ったものとかいる?とか言われるんですけど…笑
いやいや、いらねーだろ?
捨てろよ?って思ってます笑
もう旦那も30だしどんなに旦那が好きでも小学生の時の作ったものを渡されてもゴミにしかならないですし飾る必要ある?って感じです😂

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!!
    それはゴミ過ぎます(笑)
    いつまで経っても子離れできないんでしょうね😔😔

    • 6月30日
  • ゆん

    ゆん

    ゴミ過ぎて困ります笑
    てか、聞かないで勝手に捨ててくれよって思います笑
    これみてみてとか見せられるんですけどへーって感じです笑
    いい加減子離れしろよって思いますね😂

    • 6月30日
みー

私の祖母がそのようなタイプです😭
基本的には野菜なのですが
毎月1〜2回は送り付けてきます(笑)
いらないと言ってるのに、
処理しきれない大量の野菜と
趣味でもないお下がりの服や本が
一緒になって入ってるので
服などは全て砂まみれですし何より臭いです。
お下がりの服もシミだらけだったり
穴空いてたり、うちは姉妹なのに
男の子の物だったり、サイズオーバーだったり😩
しかも、それで感謝の電話を入れないと
母に育て方がどーのこーのと電話をかける毒祖母です😂
母にとって祖母は実母にあたるので
いつもの如くスルーできるのですが
要らないものを送り付けておいて
感謝しろなんておかしいですよね😇
最近はそんな事に労力かけたくないので
電話も無視ですが相変わらず送り付けてきます😂
古い服など送ってきた時は
切って油吸わせて捨てたりたりしてます(笑)
吸収力のない素材だと、そのままゴミ箱行きです😇😇
お礼を言うと、また要らないものを送ってくると思うので
お礼は必要ないと思います(笑)

deleted user

うちの母親、祖母もそうですよ💦
私の子供の頃の服すべて取ってて、息子に着せてます💦
まだ着れるんだから!と……

deleted user

分かります!
旦那側ではうちが初孫なんですが、旦那実家に行くと、旦那や義理兄のが赤ちゃんの頃使っていたガラガラや豆椅子が出てきました💦
それを帰りに持たされそうな感じ‥
正直汚く思っちゃいますよね💦💦
私ならいらないものだし連絡はしないです‼️