※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、胎盤確認できず。下腹部痛や不安あり。検査薬使用のタイミングや同じ経験者いますか。

前回の生理から数えると5w1d、今日病院に行き胎盤確認出来ませんでした😣
病院の妊娠検査薬では、終了線よりは薄かったですが29日の検査薬よりも濃く、くっきりと判定線が出ており、先生からも陽性ですと告げられ1週間後また袋あるか見てみましょうとの事でした。


23日頃から妊娠検査薬で陽性反応が出て少し濃くなりましたが
確認線より薄いままです。


化学流産になるか子宮外の可能性があるとも言われました。


今朝から下腹部と腰が生理前のような重苦しい感じで今も続いていて、このまま生理が来ちゃうのかなと少し心構えしています。


妊娠初期にも下腹部痛があると聞いた事がありますが
生理痛のような感じですか?それとも違った痛みなのでしょうか…


腰は元々腰痛持ちですが生理が来る前の違和感と似ています…


毎日妊娠検査薬使うのは辞めようと思います。
いつ検査薬を使ったら良いと思いますか?


また、同じ状況で妊娠していた方いますか😣😣😣

コメント

ママリ

ちなみに下腹部がギューっと圧迫されているような感じです。痛いか痛く無いかと言われたら痛くないです。痛いというよりもきついズボンを履いた時みたいに重苦しいかんじです。

はーさん

私、7週まで袋も何も確認できなかったですよー!

いつ検査薬すればいいか、は、
1週間後に病院にいくなら、もう自分でする必要ないとおもいます!

ママリ

現在9週ですが、私も生理痛のような痛みがありました!
今も一日1回あります💦
痛みは生理痛によく似てて不安になりますよね😓
私が以前化学流産した時は、検査薬が日に日に薄くなって、ほとんど見えないくらいにまでなりました!
その時も生理痛のような下腹部に違和感があり、
数日後にいつもより酷い生理痛といつもより大量の生理がきてリセットになりました…
今回の妊娠では日が経つと濃くなっていきましたよ!
私の化学流産時はえっちゃんさんの検査薬より薄かったです💦
妊娠継続してるといいですね😊✨

mummy mummy

私も化学流産の経験あります。
確実に妊娠とかでしたら、もっと濃い線な気がします。
また、28日と29日で色が薄くなってきているので、化学流産の可能性が高いかもしれません😥
色々悩んでしまうお気持ちお察しします。

  • mummy mummy

    mummy mummy

    一度、病院行って診てもらった方が良いかと思います。化学流産の場合そのまま普通に生理が来るかと思いますが。

    • 6月30日
ママリ

皆さま回答ありがとうございます😊

4時間前におりものに鮮血が混じっていて
徐々に茶色になり量が増えてきています。
生理が来たんだと思います。

後日病院に行った方が良いのでしょうか💦