※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近泣きっぱなしで、マタニティブルーか不安。子供がいなかったらこんな気持ちにならなかった。お母さんになれるか不安。周りとの違いに悩み、自分を嫌う。旦那に慰められるも、気持ちが収まらず。

マタニティブルー、、なのか、
最近毎日のように泣いています。😢

もう旦那との2人の時間もおわりなのか、、とか、
街で小さい子を連れたお母さんを見ても、
私もあんな風に子どもとセットみたいになって
しばらく生活していかないといけないんだ。。とか、
私はもう女じゃなくてママなんだと
マイナスの事ばかり思ってしまいます。
私が唯一自信が持ててたスタイルも崩れてることもあり、
お店などで、妊婦さんですか?☺️と聞かれることも
嫌になってきました。


子供がいなかったらこんなこと思わないで済んだのに。
と思った瞬間に、最低な母親だなとの思いもあり
外でしたが涙が出て止まらなくなり
号泣しながら家に帰りました。
周りから見たら変な人だったと思います。

泣きながら帰ったので旦那が心配して慰めてくれ、
一時はおさまったと思ったのですが、
また今日もなぜか泣いてます。。
こんなのでお母さんになれるんですかね。。

生まれてきた子を心から可愛いと思える気がしなくて。
友達は誰も結婚出産していませんが、
私より若いママなんて、この世にたくさんいるのに、
いつまでも自分本意な性格が本当に嫌になります。

コメント

🧸

もう産むしかないですし、産まれてから考えればいいと思いますよ
可愛くない、育てたくない、いらないと思うようなら養子に出すなり、預けたりする事を考えればいいです
今から考えても仕方ないですし、今は産むことだけを考えればいいと思いますよ
今考えてもマイナスな事しか思い浮かばないと思うので😫

deleted user

私も1人目妊娠中は毎日泣いてるのかってくらい泣いてました笑
そして出産してしばらくは周りは赤ちゃん赤ちゃんで、帝王切開で術後の経過も良くなくて
入院中も毎日泣いてました😩
お腹の傷も崩れたスタイルも憎くて
子供の世話も義務のように感じてしてましたし
我が子にこんなお母さんでごめんと何度も思いました😓
でも2ヶ月経ち、体調も良くなってきて
初めて予防接種に行った帰りに痛かった?とボソッと息子に話しかけたら
ニコッと笑ったんです😊
その時になんて可愛いんだろうって心から思いました
それからもう3年経ちましたが子供たちは可愛いくて仕方ないし
風邪ひいただけでも変わってあげたい!と悲しくなるくらいです😓
もちろん自分の時間が無いことや息抜きもしたい!と時々思いますし、イライラする事もありますが笑
きっと大丈夫ですよ!
妊娠してすぐに私はお母さんだ!ってわけにもいかないしかなり環境も変わるので皆が皆すぐそれに慣れて上手くできるわけもないですし
マタニティブルーもあると思います💦
可愛いと思える日が必ず来ると思うので、今しんどい事があったら泣いて旦那さんを頼って
自分を責めないようになるべく楽に過ごして下さいね😊