※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳中にゲップさせるのが難しいです。同じ経験の方いますか?

生後20日目なんですが、授乳中すぐにゲップしたがって、体制変えてゲップさせてまた授乳しての繰り返しで、なかなか授乳が上手く進みません…😭💦
同じ経験された方、されてる方いらっしゃいますか??💭

コメント

Himetan❤️

母乳ですか?
母乳ならそんなにゲップさせなくてもいいはずですけど、母乳が出過ぎてるとかですかね?🤔
抱き方を変えてみたり出過ぎてるとかなら軽く厚抜き程度に絞ってあげてみたり哺乳瓶で飲ませてみたらどうですか?

• a

a

母乳です。
    そうなんですかね…💦

• 6月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクというか哺乳瓶で飲ませるのと違って母乳(直母)の場合は飲む時に空気が入りにくいのでゲップは無理にさせなくてもいいと産院で教わりました。
    授乳中ゲップをしたがる素振りがあるのは勢いよく出てしまったり出が良すぎて赤ちゃんが吸う力と出かたが合わなくての事ではないですか?🤔

赤ちゃんもa.mさんさんもまだなれない授乳なので焦らずゆっくりしたらいいと思います。
    あとは回数が多くてお腹がいっぱいなのに吸わせてるから苦しいとかもありますよ😅

• 6月30日
  • a

a

ありがとうございます

• 6月30日