※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

【コロナ帰省】1歳の子供がいて、都内に住んでいて関西に帰省を考えてい…

【コロナ帰省】

1歳の子供がいて、都内に住んでいて関西に帰省を考えているママです。

コロナがあり半年以上孫に会えてないので7月に少しだけジジババにあわせるために帰りたいなって思ってる中、感染人数は増えてきています。

旦那は帰らないとずっと帰れないしって帰ることに反対はしていません。

同じようなママさん帰省はどうしてますか?正直悩んでいます…。

コメント

都内に住んでます。
北海道に9月下旬に帰ろうと思ってましたが、
父と母にコロナ移したくないので今年は辞めました。

テレビ電話毎日してますよー(^^)

ご実家が帰ってきていいよっていうなら、
コロナ移してもいい覚悟で帰ってもいいと思いますよ!(^^)✨

• かな

かな

うちの両親は子どもの事を1番にと言っています。
    私も移動で子供にうつること、両親にうつしてしまう事を1番に不安視しています。うつしても良い覚悟は無いですね。返信ありがとうございました😊

• 6月30日
いずみ

私は九州から都内の実家に帰る予定です。
悩む気持ちわかります😣
帰る予定はしてるものの、最悪のことを考えるとまだ私も悩んでます😭💦

• かな

かな

ちなみにいつ頃戻る予定にしてますか😭?
    車で行ける距離なら1番なのですが、そうでもないし…。悩みますよね…子供のことも考えないとですからね。帰って子供になんてうつったら後悔でしかないし、本当コロナは厄介ですね。
    いづみさんのご両親は旦那様は帰省に前向きなのでしょうか?

• 6月30日
  • いずみ

いずみ

私は7月後半辺りで予定してます。
    9月仕事復帰の予定で、復帰したらなおさら帰れなくなりそうなのでその前に...😭
    コロナ本当に厄介です。
    早くワクチンできて普及してって思います😩😩
    旦那は、行くときも帰るときも私の父が羽田まで送り迎えしてくれるのもあって、電車とかバスに乗るわけじゃないし、飛行機は換気がされてるからと全然反対はしてません!

• 6月30日
  • かな

かな

飛行機はたしかになんか換気してるみたいなことを言ってました🤔
    うちは新幹線なんですよね😭
    本当早くワクチンできて欲しいですよね😭

• 6月30日
ママリ

私も首都圏在住で実家が関西です。同じく年末会ったきりなので半年程会ってません💦
義実家も飛行機の距離で今週末帰る予定でおりましたが、やはりコロナが怖いのでキャンセルしました。なので来月帰る予定だった実家もキャンセルになりそうです。
主人と意見が合わずかなーり揉めましたが😅

• かな

かな

旦那様は意見はどうなのでしょうか😭?
    私は義実家は車で行ける距離で、いつ来るの?攻撃があり、結局先週の土曜に行ってきました😅
    私的には義実家も帰ったんだからうちの両親にも会わせたいという感じなのですが…考えますよね😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

主人は大丈夫だろう的な感じです。私がショッピングモールも連れて行ってなくて、プールも辞めさせたりしてるので…主人はその考えは理解してくれてはいますが、withコロナだし帰省しないは考え過ぎと言われます。
    8月に実家に帰省予定だったのですが、最近の感染者数の増え方をみて8月の帰省は難しいと判断したので、それだったら今週末の義実家にも帰りたくないと私が思ってしまい、飛行機キャンセルしてもらいました。
    義実家に会わせてたら両親にも会わせてあげたいですよね。私だったら会わせたくなかったと言ってしまいそうです💦

• 6月30日
  • かな

かな

男の人って楽観的なんですかね…人によるとは思うのですが😭
    うちも考えすぎとか気にしすぎとか言われます。
    旦那の両親も楽観的なんですよね。首都圏から義両親に会いに行くからちょっとは拒否とかもあるのかと思ったのですが、そんなこともなく、90歳の義母の母親も私達がなかなか会いに来ないのにヤキモキしてたみたいです…。

• 6月30日

首都圏に住んでて、関西の義実家へ、お盆に帰省予定です。…とはいいつつも、ギリギリまで様子は見るつもりですが💦

• かな

かな

一緒ですね…。人数このまま減るとは考えにくいですからね😭

• 6月30日
みずたき

九州の田舎に住んでます。
自分の実家が大阪で8月に帰省予定です😅
もうチケットは取ってるのですがニュース見る度に悩まされてます😫

• かな

かな

逆パターンですね…。感染の多い地域に行くのもまた不安ですよね…。
    私もニュース見るたびに悩みます😭答えがないですもんね😭

• 6月30日
  • みずたき

みずたき

そうなんです💦
    もし保菌の状態で帰って来て帰って来て…発症したらとか…考えたら考えた分不安になるんで考えるのやめたいです😫
    大阪に行っても近所に買い物くらいで遊園地とか人が多いとこは行かないようにしようと思ってます😭

• 6月30日
  • かな

かな

そうなんですよね〜帰って発症したらって思います😭
    私ももし帰れても近所しか行けないですね😭

• 6月30日
まみ

うちは関西→東海へ7月の連休に帰省考えていますが、
悩んでいます💦
新幹線なので、お盆よりは空いているかなと思い7月に行こうと決めましたが…。

主人も反対してないし、
実家の両親も早く会いたいから歓迎しています。
ですが、本当に大丈夫かなと不安です💦

• かな

かな

そうなんですよね…私もお盆前にと思って7月にしたのですが…
    絶対大丈夫って言えないですもんね😭私の旦那も反対は全然してないので更に悩みます。。

• 6月30日
ザト

都内在住、関西に義両親、中四国に母が住んでいますが、今年は帰りません。
特に母はもう長くないのでできれば帰りたかったんですが、東京からウイルスを持ち込む可能性があるので、泣く泣く我慢します😢

• かな

かな

お母様寂しいですね…。でもウィルス持ち帰るのも怖いですものね😭
    本当悩みます…。

• 6月30日
a

隣の県で帰る予定です。

• かな

かな

無事帰れるのが1番ですよね🥺

• 6月30日