※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

歩行器を購入するか悩んでいます。ハイハイができるようになり、成長が速いようです。アドバイスをお願いします。

つかまり立ちが最近すごく楽しそうにしているので、歩行器かうか悩んでるのですが、、
歩行器って本当にいるんでしょうかf^_^;)?笑

両手をつないで、そのまま一緒にヨチヨチする事はできます。

最近ハイハイも出来るようになってから、成長のスピードが速くて、おもちゃ遊びでは物足りないようです……

ぜひ、アドバイスお願いします☺︎

コメント

きゃをんぬ

7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月にはひとり立ちして遊んでましたが、歩行器は買ってないどころか使った事もないです٭¨̮
ちょっとの距離…例えばお風呂に向かう道中だけとか、あんよが上手〜〜♪と手を引きよちよち歩かせてるだけでも楽しそうだったので♡

さやえんどう

つかまり立ちしてるのであれば、歩行器よりも、押し車みたいな玩具はどうでしょうか?
歩行器は正直、使う時期が短い気がしますが、玩具なら歩くようになってからも自分で押して遊んだりしますよ(^^)
結構、種類もあると思うのでお子様を連れて、お店に見に行ってもいいと思います(^^)

はるママ(*^^*)

うちは家事が火事が楽になるように家事してるときだけ使いました(*^-^*)
ほこうき歩行器に乗せてると周りのものにまだ手も届かず、危なくなかったので、料理の間だけとか、たまに離乳食のときも乗せてました(*^-^*)
ご飯もあげやすく、ご飯がこぼれても掃除が楽なのと私たちの料理や他に興味をもっても歩行器が邪魔で取れないので(*^-^*)
必ずしも必要ではないと思います(*^-^*)
使いたいかたが使うのがいいかなと(/▽\)♪
いらなそうならそのまま普通に成長して歩けると思いますよ(^^)

Love♡

歩行器はほんとに毎日使ってます(笑)とても便利w

tyi

ハイハイからの成長のスピード速いですよね💦息子もおもちゃはポイして色んな所に手をつき立とうとしてます😵
実家にお古の歩行器があるので帰った時に乗せたりしてますが機嫌の良い時でも5分くらいすると飽きてしまい出ようと泣きます😭
ちょっと家事をしたい時に使うと安心かなとも思いましたがわざわざ買おうとは思わなかったです😅アンパンマンの押し車?のようなのが良いと聞き友人の家に行った際にも興味持って遊んでいたのでもう少したってつかまり立ちも上手に出来るようになったらそっちを購入しようかと考え中です🌟

ゆからら

保育士してます。
正直、歩行器は発達の中では必要の無いものだと思います💦
0歳児クラスの担任をしていた時、「あれ?この子の歩き方ちょっと…(フラフラしてる?)」とか「O脚?💦」とか、トラブルとまではいきませんがそういう癖のある子の保護者の方に聞いてみると、家で歩行器を使用していると言われることがとても多いです。
その歩き方は、1歳児クラスの時にも続いてました。
赤ちゃんとしてはあくまでも、自分の力でタッチして、歩けるようになったら自分の力で一歩踏み出す、というのが股関節や膝、筋肉などの発達にベストなようです。
家庭で目が離せない時にちょっとの時間使うならいいのかもしれませんが、長時間の使用は…と思います。
すみませんm(_ _;)m使ってらっしゃる方もいるのに。
あくまでも個人的な意見です💦