※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で履く靴について悩んでいます。他の子はスポーツブランドのスニーカーを履いているが、高価で耐久性が心配。12cmのサイズで普通の靴が見つからず困っています。3000円以下で購入できるおすすめのスニーカーを教えてください。

保育園にはどんな靴履かせて行っていますか?
うちの子は歩くのが遅く、
1歳半でやっと歩けるようになって、バースデイで靴を購入したのですが
保育園の先生からもっとしっかりした靴を履いてくるよう言われました。
私としては明らかにファーストシューズのようなもので無ければ(底が布ではないゴム?のようなもの)大丈夫だと思っていたので、どんなものを購入すれば良いかわかりません。
他の子たちはスポーツブランドのスニーカー等履いてきているんですが、ブランドものは5000円前後しますし
すぐ履けなくなるし汚れるのにもったいない気がして💦
園の先生には、他の子たちが履いているような靴を勧められたのですが、靴自体にそんなに差があるとは思えないので何がダメだったんだろう…と。(ブランドものは高いのでその分の違いはありますが)
足のサイズは素足で11.5〜12cmくらいなんですが、13cmだと大きいし、12cmだと窮屈な気がして微妙な感じです。
バースデイや西松屋では12cmとなるとファーストシューズみたいなものが多くて、普通の靴は種類がほぼ無くなかなか気に入るものが見つかりません。
子供さんが同じサイズくらいの方はどこでスニーカー買われてますか?
なるべく3000円以下くらいでお願いします!

コメント

deleted user

イフミーがオススメです〇
保育士も履かせやすいです👌🏽

  • ママリ

    ママリ

    イフミー人気ですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
2児ママ

イフミー安いですよ
今イオンとかでセールで
二千円ぐらいで買えますよ!

  • ママリ

    ママリ

    イフミー人気ですよね!
    イオン見に行ってみたんですが派手な色しかなくて買うのやめてしまいました😅

    • 6月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    カラフルなもの多いですよね!笑
    カラフルなのって
    子供のうちしか履けないし
    カラフルで可愛いと思いますよ☺️

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    イフミーネットで見てみたんですが、今履いてるものと形が似てて保育園でまた言われそうで不安になってきました😅

    • 6月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    その保育園さんが
    靴屋で取り扱いのある
    ブランド物を履いてこい
    という意味で言ってるなら
    イフミーも最近多いですし
    ちゃんと靴屋で取り扱いのある靴なので
    先に聞いてみたらどうですかね?

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんかそういう意味で言われてる気がします😅
    他の子はほとんどブランド靴なので💦
    近々確認してみます💦

    • 6月30日
  • 2児ママ

    2児ママ


    イフミーも
    西松屋とかバースデイに比べたら
    全然いい物ですよ!

    スポーツブランド買うとしたら
    アシックスは小さめなので
    アシックスの13センチとか
    ちょうどいいかもしれませんよ!
    今どこもセール中で
    多少は安く買えますから
    参考までに😌

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    イフミーもう一度見に行ってみます!
    セール情報ありがたいです✨
    アシックスも見てみますね😊

    • 6月30日
ででちゃん

イフミーというブランドがオススメです!
他のブランドに比べて安いのにしっかりしています!
小さいサイズもあると思います。
Amazonで安く買えることが多いので一度見てみてください😊

  • ママリ

    ママリ

    イフミー人気ですよね!
    サイズあるんですね🤔
    Amazon見てみます!

    • 6月30日
あんみ

うちもイフミーです!
すごく履かせやすいし、脱ぐ時に自分でマジックテープ外してくれます😍✨

  • ママリ

    ママリ

    イフミー人気ですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月30日
ママリ

キャラクターモノにしてます!
安いやつは厚底が薄くて足を痛めたりするからだと思いますよ💦

足は大事にしたほうがいいと思ってるので私も靴にはお金かけてます!

"保育園だから"って思いがちですが、"保育園だからこそ"1日8時間週5で過ごす時間が多いからこそ靴にはこだわったほうがいいと思いますけどね☺️🎶

結構みんなキャラクター物です!それが結構足にフィットして歩きやすいからだと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    アンパンマンとか可愛いと思うんですが色が派手すぎてちょっと…となってしまいます😂笑

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初キャラクターってだけで、ダサいしめっちゃ嫌でした😂でも、子供にとってはモチベーションも上がってお友達とお揃いだから靴を自分で履こうとしたり、靴を履きたくない時期も頑張って履いてみようと思えたり結構大人目線ではなく子供目線になれば、そんな物気にするだけ無駄とも思いました😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    今アンパンマン大好きなので買ったら喜ぶのは間違いないです😂
    うちの子は常に履きたい!!て感じでいつも玄関でモゾモゾしてるので、アンパンマンにしたらもっと履きたくなりそうなのでやめておきます🤣笑

    • 6月30日
deleted user

子どもに履かせるにかやはり、ちゃんとした物を言われていたので、基本ニューバランス、コンバース、NIKEなど購入していて正規の値段で買うとやはり高いと思いますが、この間NIKEのやつ半額だったりして3000円以下で買えました!
あと最近はイフミー?の履いている子が多い気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    私もニューバランスで考えてましたが、値段の割にへたりやすい感じがして買うの躊躇してしまってます😅
    セールになってるものはなかなか合うサイズが無くて💦
    お安く買えて羨ましいです✨

    • 6月30日
チシャ猫

もしかしたら自分で履きやすい靴が良いのかもしれませんね🤔

保育園には行ってないのですが、やはり安い靴は折れたりして自分では履きにくいです。
イフミーとかかかとがしっかりしてるのは自分でスポっと履けるので😶

  • ママリ

    ママリ

    そういう意味だったんですかね🤔
    スリッポンみたいな方が良いのでしょうか?🤔
    イフミー見てみます!

    • 6月30日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    スリッポンはやめた方が😥
    コケやすいので😔

    イフミーは他のブランドよりも安いのでオススメです😃

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    バースデイでもイフミー売ってますが、イオンとかで買った方が良いんですかね🤔?

    • 6月30日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    バースデイでも良いと思いますよ😄

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月30日