※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

常備菜について。来週はポテトサラダときゅうりのピリ辛漬けを作ること…

常備菜について。来週はポテトサラダときゅうりのピリ辛漬けを作ることは決まってるのですが、他に何か良い常備菜ありますか?☺️

コメント

なみ

きんぴられんこんなんてどうでしょう🤔
れんこんは、水煮を常備しておいて(期限ももつので)作れるときに常備菜として使ってて、使いやすいですよ😄✨

• ママリ

ママリ

きんぴらレンコン良いですね!ゴボウは細切りにするのがちょっと面倒くさいので🤣

• 6月30日
  • なみ

なみ

めっちゃわかりますー。ごぼう面倒くさいですもんね🤣w
    れんこんは、半月&薄切りカットにしてるので、簡単に適当に仕上げてますが、常備菜には充分ですよ😄ぜひー!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜🤗💕💕

• 6月30日
はじめてのママリ

ひじき煮作りました😊
ズッキーニのマリネも作ろうと思ってズッキーニ買いました😊
よくやるのは
パプリカのピクルス
にんじんしりしり
無限ピーマン
豆もやしのナムル
カボチャ煮

とかですね😊
だしまろ酢があればなんでもピクルスになって美味しいですよね✨

• ママリ

ママリ

ひじき良いですね😳あまり作らないのですが作ってみようと思います!

• 6月30日