※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時にむせて咳き込んで心配です。肺に入った場合、どんな症状が出るのでしょうか?絶えずミルクが入っていることはありますか?

ふと心配になりました。
娘がミルクを飲む時にいつもむせて咳き込んでいます💦
飲みがかなり悪く、体重増加不良のため、あまりにも飲まない場合はスプーンやスポイトで飲ましているのですが嫌がって泣いて器官に入って咳き込むこともしょっちゅうです…
肺に入ったりしてないでしょうか😭
もし肺にミルクが入ってしまったら、何か症状はありますか?ずっとミルクが入ったまんまってこともあるんでしょうか?

コメント

ままり

与え方など見直してみたらどうでしょうか??私の子供も同じ7ヶ月ですが、むせるとき結構あります!すぐ背中トントンしてあげたり、一気に飲ませないで疲れてそうなときは離してからまたあげたりしています!肺には入らないかと、、

すみません4ヶ月なので状況が違うかもですが最近よくむせて飲みづらそうにして泣いてます💦
原因は分かりませんが、4ヶ月になり内臓や体格が急成長したのもあるのかなって思いました。
・内臓への負担がかからないような体勢で飲ませてみる
・休憩をはさむ
・ぬるいと飲まないのでヤケドしない程度の温かいお湯で飲ませる
こんな感じで色々試してます。
温かめのお湯で飲ませると結構むせずにうまく飲めてました!

iso

7ヶ月でしたら、離乳食進めてますか?
同時にストローマグとか使ってますか?