※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

健診で先生から「経産婦はお産が早まるから何かおかしいと思ったらすぐ連絡してね」と言われました。30週で張りや痛みがあり、心配しています。1人目は予定日超過、2人目はどうでしたか?

健診で先生から
経産婦はお産が早まるから
何かおかしいと思ったら
すぐ連絡してね
と言われました💦
まだ30週だしまだまだって思ってたけど
そんなこともないのかな、、、
ってちょっとビビってます笑

上の子の時から専業主婦で
妊娠中は思う存分休んでたからか
張りというものを知らなかったし
予定日の翌日までお腹にいました!

今回はとにかくよく張ります、
1日に何回も💦💦
生理痛みたいな痛みもあります。
早く生まれるんでしょうか🤔

1人目予定日超過した方、
2人目はどうでしたか??

コメント

はじめてのままり

数か月前に3人目出産しました👶🍼
私も経産婦はお産が早まる!
子宮頸管も短めだから気をつけてね!
っと言われ続けていて
なおかつ、お腹の張りも頻繁に感じていましたが
早産にはなりませんでした。

計画分娩だったので
39週目ぴったりの日に産んだんですが
その日まで陣痛も来ないし
破水したりも無かったです!
ただ、陣痛~出産まではめちゃくちゃ早かったです🤣❤️

  • こりす

    こりす


    こちらの質問にも
    回答くださったんですね🍀
    ありがとうございます☺️

    もう一つの質問で
    ご存知かと思いますが
    私も計画の予定でいます!
    計画より早く陣痛が来ると
    困っちゃうなぁと思ってましたが
    大丈夫そうですね✨
    1人目4時間半だったのですが
    もっと早いですかね😳

    • 6月30日
みり

1人目40週3日で
2人目38週1日でした!
私も1人目は専業主婦だったので
ぐーたらしててお腹あんまり張ったりはなかったのですが2人目は上の子を抱っこしまくってた&お世話で張りまくりでした🤣
陣痛から出産まで4時間とかです!
直前の診察までまだ産まれないね〜とか言ってたのにめっちゃ早かったです😅

  • こりす

    こりす


    やはりお産は経験してても
    赤ちゃんのタイミング次第だし
    読めないですよね😅
    1人目促進剤で4時間半で
    今回も促進剤の予定なので
    もっと早そうですかね!
    安産だといいなぁと思います⭐️

    • 6月30日
ぺこくらぶ

一人目予定日2日超過で二人目は39週後半でした★
上の子と同じぐらいの体重か、同じぐらいの週数で生まれることが多いって言われましたよ😊
同じぐらいの体重で生まれました。

37週から子宮口3~4cm開いてて、骨盤にがっつり頭はまってたので鈍痛ありましたが、陣痛は早く来るかまだなのかは分からないって言われましたよ★
ビビって前駆陣痛で日帰り入院もしました。。💧笑

ただ陣痛来てから生まれるまでがかなり早かったです!笑

  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    それなら2人目も予定日近くまで
    お腹にいそうです😁

    ビビりますよね笑
    私も娘の預け先の事とか
    色々手配することを考えると
    急な陣痛がきたら…と
    ちょっとビビってます💦

    みなさん同じこと仰ってますね😳
    やはり経産婦だと早いのですね✨

    • 6月30日
その

うちの母の話になりますが、
全然耐えられるくらいの痛みで、病院についた頃には全開だったそうです(^^;;

2人目ですが、私は危うく、道路に産み落とされるところでした笑

  • こりす

    こりす


    無事に間に合ってよかったです😁

    姉も耐えられたから
    前駆だと思っていたら陣痛で…
    なんでこんなに我慢したの!
    って怒られたそうです笑
    病院ついてそのまま車椅子で
    分娩台まで連れてかれたそうです!

    • 6月30日