※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotamei
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを縦抱っこで外出することについて不安を感じています。皆さんはどうしていたか教えてください。

今生後2ヶ月で、散歩やスーパーへの買い物などお出かけするのにベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使っています。最近立て続けに2人のママから、『2ヶ月で縦抱っこして出かけて大丈夫?!』と驚かれました…。どうやら2人とも、首が座るまで横抱きしていたとのこと。ベビーカーを使えばいいのかもしれませんが、ちょっとしたら泣くので結局抱っこになってしまうし、横抱きでこの生活を乗り切るのは私には無理です。何より息子は縦抱っこ大好き!2ヶ月で縦抱っこで出掛けるのってそんなにダメなことなんでしょうか…みなさんはどうしてたのか教えてください😣

コメント

1ヶ月検診後からエルゴで縦抱きで出かけてましたよ!

• hotamei

hotamei

そうですよね!心配することないですよね😊ありがとうございます!

• 6月24日

うちも同じ抱っこひも使ってますʕ•͡દ•ʔ

縦抱き大好きww

横だと怒って寝ないので
縦にして寝かせたり
してますよーʕ•͡દ•ʔ

• hotamei

hotamei

ありがとうございます!うちも横抱きだとクネクネ怒るクセに縦抱きだとすんごいおとなしくて快適そうなんです!同じでよかったです〜

• 6月24日
k.mama

新生児から使えるもので
きちんと使用してお子さんも
しんどくなくむしろ縦抱きが好きなら
全然問題無いと思いますよ😊

• hotamei

hotamei

全然問題ないって言ってもらえると安心します😣ありがとうございます!

• 6月24日
バナナ0309

新生児から使える物で
あれば大丈夫ですよ‼
私は1ヶ月で使用してました(^O^)
使わないと用事出来ないので(>_<)
全体にダメ!ではなくて
まだ小さいし何かあったら
心配でお二人は声をかけたんでは
ないでしょうか??
あまり気にせず、今のままで
大丈夫ですよ🎵

• hotamei

hotamei

そうですよね、使わないと用事できないんですよー!!2人に言われたから、縦抱きすると何か重篤な病気にでもなるのかと心配になっちゃって…あまり気にしないでいます!ありがとうございます!

• 6月24日
彩ちゃんママ

この間、娘の大会で1日ビョルンの抱っこ紐で縱抱っこしてました(^^)

ベビーカー嫌がったので抱っこで過ごしましたが、特に問題なかったです。

• hotamei

hotamei

一日中でも大丈夫だったなら、うちなんて全然大丈夫ですね。安心しました!!ありがとうございます⭐️

• 6月24日
maa

私もベビービョルンや、エルゴのインサートで縦抱きしてましたよ!
一人目ですスーパーとかベビーカー無理だし、横抱きの抱っこ紐も持ってなかったので´д` ;
縦抱きができるものならダメとは全く思いません!
うちの子も縦抱き大好きですよー♡

• hotamei

hotamei

そうなんです、スーパーにベビーカーは無理なんです!縦抱き、仕方ないというか、本人が大好きでスヤスヤ寝てるなら、問題ないですよね!

• 6月24日
  • maa

maa

狭い通路をベビーカーで通るの申し訳ないですもんね💦
    問題ないですよ〜!自分の胸のとこで寝る我が子、かわいいですよね♡
    きっとそのママさんはその抱っこ紐知らないんですね!´д` ;

• 6月24日
★ひろまま★

赤ちゃんが嫌がらなければ問題ないと思います^ ^ウチも横より縦抱きが好きで首がすわらなくても縦抱きしてましたょ。縦抱きしてると首がすわるのも早いかもしれません^ ^

• hotamei

hotamei

ありがとうございます!縦抱き好きなせいか、確かに首がしっかりしてきた気がします。何か後遺症でも残るの?!と不安になりましたが、みなさんが大丈夫だと言ってくれると安心します!

• 6月24日
sayachan

ベビービョルン使ってます!
1ヶ月前に助産所に通うのに徒歩だったので、抱っこ紐してました(^ ^)
全然大丈夫でしたよ!しっかりサポートしてくらてるので♬

• hotamei

hotamei

ありがとうございます!そうですよね、しっかりサポートしてくれてますもんね!😊安心しました!

• 6月24日
chez

私も保育園のママ友についこの間言われました!
その頃はまだ新生児からの縦抱きの抱っこ紐なかったのかなー??と思いました(^_^;)
確か、上の子の頃にちょうどエルゴが出始めてた頃だったので。
なので、そのママさん達は大きい上の子がいるとか⁈じゃないですかねー。
違ってたらスミマセン。

• hotamei

hotamei

ありがとうございます!確かに、2人とも小学3年生くらいのお子さんがいます。新生児用が、あまりメジャーじゃない時期だったのかもしれませんよね!あまり深く考えずに気にせず縦抱っこします!

• 6月24日
yu-bo

新生児から使えるのを売りにしてるので、大丈夫ですよ!私もベビービョルン使ってます!
逆に、ベビーカーの方が、道が悪いと振動がよくないので、抱っこ紐の方がいいと思いますよ

• hotamei

hotamei

大丈夫と、言ってもらえると安心します〜😊抱っこ紐の方が大人しくしてくれるし、心地よさそうだし、しっかり使っていっちゃおうと思います⭐️

• 6月24日
みえお

私は新生児=横抱き(首が座ってないので)と思ってしまい、横抱き用の抱っこ紐購入したんですが…
1ヶ月すぎた頃から横抱きするとのけ反って泣いてしまうので、縱抱きしてましたよ。
すぐ、縱抱きできる抱っこ紐を購入して使ってます。
両手が使えるからありがたいですよね。
ウチもベビーカー乗せると泣いてしまうので使ってません。
もう少し大きくなったら再チャレンジしようと考えてるとこです。(笑)

• hotamei

hotamei

横抱きの抱っこ紐、私も迷いました〜!でも同じように、横抱きだと泣くので縦抱き抱っこ紐にしたんです。ほんと、両手あかないと何もできないし…
    ベビーカー、ご機嫌で乗ってくれるようになるといいですね!

• 6月24日
まやちゅん

私も1ヶ月健診後からエルゴのインサート使用して縦抱きで、出かけてますよ(b゚v`*)
3番目がもうすぐ3ヶ月になりますが、横抱きだと怒ります👾
縦抱きに変えると泣き止みます😏w

• hotamei

hotamei

うちも一緒で縦抱きにすると泣き止むんですよー!同じくらいの月齢なので、安心しました!ありがとうございます⭐️

• 6月24日
  • まやちゅん

まやちゅん

それも成長の1つなのかもしれませんよね(b゚v`*)
    首が完全にすわってくれれば縦抱きも安定して抱けるんですけどね💦
    うちの子は、まだ完全に首がすわってないので片手で縦抱きぢゃまだ不安定なので支えながら縦抱きするので、両手がふさがるので何も用事ができません😟💦

• 6月24日
♡♡めー♡♡

うちはベビーカーより、抱っこ紐派なので、多分同じやつ使ってます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:
グダグダ言われましたけど、用事できんもん!と振り払いー。ベビーカー邪魔だし、扱いにくいしーで、封印笑。
スルースルー*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:

• hotamei

hotamei

ありがとうございます!お返事遅れて申し訳ありません。あれから、開き直ってめっちゃ縦抱きしてます。笑 本人ももはや横抱っこ嫌いになりつつあるので、もう、いいや!って感じで。お互い子育て頑張りましょう⭐️

• 7月7日