※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

以下の理由で離婚した場合慰謝料って貰えますか?・モラハラ・経済DVモラ…

以下の理由で離婚した場合
慰謝料って貰えますか?

・モラハラ
・経済DV

モラハラじゃないかな?と思った言葉は、
「お前ほんと馬鹿。大丈夫?わかる?」
「あ、どうせ理解できないからもういいよ」
「女は口の聞き方考えて喋れよ」
「何様のつもり?」
「男に向かってその態度はなんだよ」
・毎日ご飯は17時までに食べると決めていて
出掛けててギリギリに帰ってきても休む暇なくご飯作らされる
・体調崩したらひたすら罵られる
・具合悪くても家事、育児すべてしなければならない
・私が具合悪くても何も作ってくれないから
何も食べれない
・友達と遊ばせてもらえない

などなど、他にも色々あります。

経済DVは
・働くことを許してもらえない
・私に生活費以外くれない(1日1500円以内で買い物)
・旦那は偏食で肉しか食べないので
変わりに私が1日1食お茶漬けだけや、そうめんだけ
・肌が弱くて基礎化粧品は良いものを使ってましたが、市販品に戻されずっと激荒れ
・脱毛や、美容室、マツエクなど自分磨きを許してもらえない
・自分は美容整形に40万
・洋服は義母(60代)のお下がり(私24😅)



他にもありすぎて書き切れませんが(クーラー入れさせてもらえないとか😅)
離婚の理由になりますか?
そして慰謝料はもらえるでしょうか。

コメント

ママリ

見ていてよくここまで我慢していましたね、
私には無理です💦
結婚する前から分からなかったんですよね?もちろん😭
ありえなさ過ぎて引きました
そんな男の人漫画でしか見たことないです笑

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    18の頃から付き合い、20歳でデキ婚して
    今に至ります😅
    結婚する前と今じゃまっっったく違います。
    化けの皮剥がれすぎです😅
    ちなみに旦那はバツイチで
    元嫁の悪口ばっか言ってますが
    いまなら元嫁の気持ちがわかります笑

    漫画ですよね笑
    他には首絞められ救急車で運ばれたエピソードもあります笑
    あと、ガラス割られたり🤣
    ○○ほしい!と泣き叫ぶ息子のこと買い物カートでおもいっきり轢いたり😅

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そんなですね、私もデキ婚で怖いですちょっと笑

    ヤバすぎですwww
    もう警察行きにスレスレのところですね💦
    もうぶん殴りたいです笑笑

    • 6月29日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    デキ婚すべてがこんな人じゃないので大丈夫ですよ😌💕

    ほんとに😅
    殴ったら殺されます‥笑

    • 6月29日
ままり

ありえないです 💦
私なら出ていきます😓

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    色々事情あり我慢してましたが
    もう大丈夫になったので
    飛び立ちます😊

    • 6月29日
ティアラ

いやっ
普通に警察レベルですね😅
明日にでも
離婚届取り入って書いて
家出てくレベルです😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですね😅
    色々事情あり我慢してました。
    やっと逃げれそうです。(まだ離婚の話してませんが)

    • 6月29日
ははる★

旦那さん、男は偉くて女は男に尽くすって思ってるんですね😨💦

いやいや、ほんと結婚前と結婚後の態度違いすぎるのわかります😢

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    その通りです😅

    うちは人間がもはや化け物になったレベルです、笑

    • 6月30日