※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

前回帝王切開の経験があり、今回の妊娠でも前期破水が心配。先に破水した場合、2人目も早く破水する可能性はありますか?

帝王切開を2回、またはそれ以上経験してる方!

1人目の時、37w3dで前期破水し、その後促進剤投与しても産まれてくる気配なく、38wで帝王切開にて出産しました。

今回2人目は、37w5dでの予定帝王切開となります。
前回、前期破水しているのもあって今回破水しないかと毎日不安です。

先に破水からはじまった場合、2人目も早く破水してしまうとかあるのでしょうか?

コメント

a

2回帝王切開しました!
最初の双子妊娠で破水しました。(32w)
2回目は予定帝王切開の数日前に陣痛がきました!

2回目は予定帝王切開でした。

破水すると緊急帝王切開になるからとずっと安静にしてました😊

レイナ

1回目40週で高血圧により緊急帝王切開。

2回目、予定帝王切開。
しかし産休入りしてからも妊婦がするとは思えないくらい動きまくってたらおしるしの後チョロチョロ破水。
そして陣痛。
結局入院まで3日という所だったけど緊急帝王切開になりました。
38週0日だったし、祝日の月曜日だったしなんかラッキーでした!土曜日に帰宅したいと希望出して産後ミッションも滞りなくこなしたので土曜日に退院して全部平日避けてたので家族全員精神的に安定してました😊
主人一人でいた帰宅後の自宅がゴミも捨てずに放置されていて異臭が漂っていた時はさすがにブチギレましたけど💧