※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
その他の疑問

保育園の送り迎えがベビーカーの方、雨の日どうされてますか?今はベビー…

保育園の送り迎えがベビーカーの方、雨の日どうされてますか?

今はベビーカーにレインカバーかけて、傘持ちながら押してます💦とても疲れるのでやはりカッパですかね😅

コメント

えみ

徒歩15分くらいですが、同じくベビーカーにレインカバーつけて傘さしてます!
慣れると片手でベビーカー押すの苦じゃなくなります(笑)根性論ですみません😂

• まも

まも

うちも徒歩15分くらいです!!
    同じですねー😂💦💦

ほんとですかー、うちは坂道しかないので妊婦としては大変です😅
    でも同じ方いらっしゃって頑張ろ!ってなりました!😂✨

• 6月29日
  • えみ

えみ

坂道は大変ですね💦
    レインコートだと髪型乱れるかな?とか思ったりしましたが、風が吹いてなければレインコート着て、軽い折り畳み傘で顔面周辺だけ守るのもありかもしれません!

• 6月29日
  • まも

まも

なるほどですー🥺👏
    雨風強い日なんかは大変ですよね😭

ベビーカー組、本当お疲れ様です😭👏

• 6月29日
きなこちゃん

私もその質問しようと思っていました😭!
うちの周りも坂がすごくて、
妊婦なので自転車も乗れないし
雨の日どうしようかと思っていました💦
7月から保育園なのですが、
雨の日ほんと恐ろしいです😭

• まも

まも

同じですね🥺🥺!
    そうなんですよね、妊婦でなければカッパに自転車なんですけどね😂

うちも7月から3ヶ月ぶりに保育園復帰しますー😅
    しょっぱなから雨予報で萎えてます😅笑

• 6月29日
  • きなこちゃん

きなこちゃん

ほんと同じです!
    うちもコロナでずっと
    お休みしてました😭
    保育園まで徒歩15分くらいです😭

これからお腹どんどん
    大きくなっていきますもんね💦
    お互い気をつけましょうね!😂

• 6月29日
  • まも

まも

全くおなじですね!!
    4月入園だったんですか?✨✨

久しぶりで緊張するし、雨だしでもう気持ち的にブルーです☔️笑

ほんと気をつけましょうね🥺

• 6月29日
Yu-chi

今までは自転車でしたが下の子が生まれこれからベビーカーになる予定です。
うちも保育園まで15分。行きは下り坂。帰りは上り坂です。(平坦な道は1/3しかないです)

自転車の時と同じくレインコートにサンバイザーして顔面守って行きます。

ダメだったら傘スタンドみたいなの買おうかなと思っています。 実体験でなくすみません(><)

• まも

まも

ちなみに下の子はベビーカーで、上の子は歩きですか?✨✨
    坂道ほんと大変ですよね〜夏は暑いしで😵

私も傘スタンド買おうか悩んだんですが、横なぶりの雨だと融通効かないみたいなのでやめました😅😅

• 6月29日
  • Yu-chi

Yu-chi

下の子が4ヶ月になったら2人乗りベビーカーにする予定です。
    この1ヶ月は上の子は歩きであまりにぐずったら下の子抱っこです。
    傘スタンドはあまり効かないんですね💦 あまりに土砂降りの日は休ませるつもりです(><)

• 6月30日
KT

傘スタンド使ってます!
横風吹いてる時はビッチョビチョになるのでレインコートと併用です…
ベビーカーがビングルで
前後輪4つともタイヤが1つのタイプなので段差に弱く両手押しじゃないと辛いのでスタンド必須です!今のところ傘が倒れてきたりはしていません!日傘もさせるのでありがたいです😂

むい

こんなのありますよ。
風が強くなければ日傘雨傘どちらでも使えそうで買うか迷っています😓