※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

住宅ローン(ろうきん)にて家具家電も諸費用込にした方に質問です🙇🏻‍♀️手…

住宅ローン(ろうきん)にて家具家電も諸費用込にした方に質問です🙇🏻‍♀️
手持ちのお金を残したいので家具家電込でローンを組もうと思っているのですが家具家電はどこまで含まれるのでしょうか?

大型の家具家電
冷蔵庫、洗濯機などの大型家電
ソファやベッド、食器棚などの大型家具
は含まれるのでしょうか?

小型の家具家電
掃除機や炊飯器などの小型家電
座椅子やカラーボックス、物干し竿などの小型家具
は含まれないのでしょうか?

覚えている範囲で教えてください💦

コメント

どんぐり

ろうきんで住宅ローン借りましたが、ろうきんというか住宅メーカーの見積りで細かい内訳を書かなくてはいけないので、余分には借りれないと言われました。住宅メーカーにどこかの費用に余分に足してくれたらできるかもです!

• ぬん

ぬん

不動産屋さんに家具家電も組み込めると言われ、ネットにもそのように書かれてました!
    ただ、全ての家具家電が対象になる訳ではないと言われたのでどこまでが対象なんだろう?と質問しました🙇🏻‍♀️💦

• 6月29日
3人目

ろうきんで込みにしてもらいました!
我が家は大型家電をメインに組み込んでもらいました!!
多めにローン組んでるので余ったところで小型のものなどは買いましたよー!(残してもおきたかったのでほどほどに

• ぬん

ぬん

大型の家具家電は基本的に組み込めると考えていいでしょうか?

小型のもの、と言うと細かくなってしまいますがフライパンセットやミキサー、カラーボックスなども含まれますかね?💦

• 6月29日
  • 3人目

3人目

組み込めると思いますが、ただ記憶では書類上では外構の予算になってた気がします💦
    ハウスメーカーさんの方で上手にやってもらって組み込めた気がします😣

どこまでかは分からないですがおそらく組み込めないと思います💦
    生活用品になってくるので💦

• 6月29日
  • 3人目

3人目

記憶違いだったら申し訳ないですが家具家電ローンみたいな住宅ローンとは別にあった気がします😣
    それのことではなくてですかね?💦

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

なるほど…
    不動産屋さんの方で調整してもらうしか無いのですね💦

とても参考になる情報をありがとうございます!

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

諸費用ローンに組み込んで住宅ローンと一本にすると言われたので家具家電ローンとは別です💦

• 6月29日
  • 3人目

3人目

別ものなんですね!!
    諸費用ということなので同じように色々工夫して組み込んでくれそうですね💦
    多分そこまでの額は組み込めないのでほんとに大型家電のみだと思います!

あまりお役に立てずすみません🙇‍♀️💦

• 6月29日
  • ぬん

ぬん

中古住宅なのですが不動産屋さんの方でもリフォーム請け負っててお風呂のリフォームを頼む予定なので相談したら多めにやってくれますかね?💦

事前審査のときには家具家電で100万円ほど考えている、というお話をして不動産屋さんを通して労金さんにもそれで審査してもらったのですが明日 不動産屋さんに電話して聞いてみます💦

不動産屋さんに交渉してみる、という方法があることが分かりよかったです
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
わたあめごりら(26)

過去の質問すみません😭😭

同じくどこまで含まれるのか分からなく
教えていただきたいです😭

はじめてのママリ🔰

ろうきん 住宅ローン