※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
家族・旦那

明日から約一年弱遠距離になるので寂しいです。来週で妊娠4ヶ月になるの…

明日から約一年弱遠距離になるので寂しいです。

来週で妊娠4ヶ月になるのですが、お腹の子の父親とは産まれてから一年半後に結婚予定です。
今日までは彼の家から車で30分くらいのアパートで一人暮らしをしていますが、明日からは事情があり私は新幹線で約3時間半の実家に里帰りします。

今までは週2くらいの頻度で会っていましたが、遠距離になると2~3ヶ月に一度くらいの頻度でしか会えなくなります。
さっき彼が仕事帰りにうちに寄ってくれたときに、寂しくて泣いてしまいました。
「気を付けて行ってこいよ」と抱きしめられたときに更に泣いてしまいました。

彼とは趣味が同じなので、たまにPS4で話ながら一緒にゲームをして配信したりしています。
毎日ラインもしてますが、この寂しさはどう乗り越えて行けば良いでしょうか...

一年弱ってあっという間ですか?
産まれるのは来年1月上旬ですが、産まれて子育てが始まれば時間なんてあっという間に過ぎますよね?

コメント

ほむら

私の夫は仕事で、電波のないところに1ヶ月行って帰ってこなかったりということが、毎月のようにあります。そういう仕事だったので、付き合っている時から、私も不安が大きく、安心したい思いがあり、同居できるのはまだ先だけど…ってタイミングで入籍だけしてしまいました。
入籍して、法的に夫婦ってなったことで、私は結構安心できるようになりました。
一年半後に結婚予定なのが、なんでなのかなんと思いました。記念日とかがあるのかもしれないけど、入籍したって事実があるとないとだとちょっと違うかもです。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

結婚が先なのは、彼が離婚してまだ一年経っていないことと元嫁と金銭的な問題が解決しておらず、その問題が片付いてないいま私と再婚して私をその問題に巻き込みたくないからとのことです。
    最長一年半空けての結婚になりますが、おそらく一年半までは空けないかなと思います。

• 6月29日
  • ほむら

ほむら

彼氏さんが理由な感じなんですね。
    じゃあ、そこは彼氏さんの頑張りどころと思います。少しでも不安にさせないように、してもらいたいことはわがまま言っていいと思いますし、不安になった時は不安になったってこと遠慮せず伝えて電話だけかもしれないけど、甘やかしてもらうとかで、私は結構嬉しかったです。
    遠距離のいいところは会った時ものすごい嬉しいし、好きー!ってお互いなるところです(笑)
    自分も妊娠、出産で忙しく、充実して過ごして、1年半後、結婚できた時は、本当に幸せだと思いますよ。

• 6月29日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

以前妊娠して情緒不安定になったときに彼に理解してほしいと言ったら、不安定になるのは妊娠を理由にしてるだけだ、妊娠したからって俺を自分の思い通りにできると思ってないか?など言われカチンと来たのとショックを受けたことがありました。

子供のことは私から話さなければ何も聞いてこないのですが、それでも、女の子だったらこういう名前、男の子だったらこういう名前はどう?と自ら考えてくれるときもあるんです。
    私は名前を考えてほしいとは一度も言ったことはないんですけど。

ああだこうだ言いながらも自ら名前を考えてくれると言うことは、一応自分の子供が産まれることを楽しみにしてくれてるんですかね?

• 6月29日
  • ほむら

ほむら

理解してくれるのが一番ですが、理解してくれって結局何がして欲しいかわからないって私は旦那に言われました😅なので、私がこうして、とお願いしたことはやってって言っています。
    なので、はっきりと気分が落ち込んでるから、なんか良いこと言って!とか、大丈夫だよって励まして!とかストレートに言っちゃってます。
    理解して、察して、行動に移すっていうのは、苦手な男性多いかもなので、参考までに!
    男性は生まれるまでは、女性に比べればどうしても無関心になっちゃうか、無関心じゃないけど、女性とは温度差があったりして、無関心に見えてしまうと思います。

• 6月30日