※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳やミルクをあまり飲まなくなり、体重は増えているが心配。大丈夫でしょうか?

5ヶ月になる娘が、2ヶ月くらいから母乳もミルクもあまり飲まなくなりました。
特に三ヶ月〜の遊び飲みが酷くて大丈夫なのかなと思うほど一日にほとんど飲まない日もあります。おしっこがあまり出てない日も

検診では体重も少しずつ増えているみたいで4ヶ月検診では6800gで順調と言われました。

気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

たゆと

おしっことうんちが出てて体重も増えてるなら大丈夫です!
飲む力もついてきたんだと思います。赤ちゃんは最初の5分でたくさん飲んで後は少しずつ飲むらしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこうんちがあまり出てなくても大丈夫なんですかね?おしっこ5回くらいしかしてない日もあります💧

• 6月29日
  • たゆと

たゆと

一応1日6回が目安なので5回の日もある、くらいならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!うちの娘も2ヶ月半から、全然飲んでくれなくなりました💦息子もそういう時期ありましたよ!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから自分でお腹一杯になると飲まないみたいです。
体重も少しずつ増えているようだし、排泄もしていて元気であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの子も全然飲まないときあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかにお腹いっぱいでない気がするときもあるのですが、飲みたくないみたいです(泣)排尿が少ないときもあるのですが大丈夫なのですかね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も遊び飲みで1回が50しか飲まない時があり、
    飲まないときはあげる回数を増やしてます😭💦
    トータルが増えるようにしてます🙂

• 6月29日