※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

出産時にう◯ちが出たか不安。他の人も同じ経験ある?2人目出産が心配。要注意。

※汚い話すみません※ ふと思い出したことがあり…。1人目の出産で、いきみたい!(でもまだ子宮口全開じゃない)という時、う◯ちが出そう!と思ってはいたんですけど、本当それどころじゃなくて我慢できず若干いきんじゃってました😱そして、股の辺りに立ってる助産師さん達の会話が少し聞こえたときに「はいべん」って言った気がして、「え、今排便って言った…?😱私ほんとに出しちゃったの…?」と動揺しつつ、痛みで声を発せず終わりました。

結局入院中もこわくて本当にう◯ちが出たかどうか助産師さんに聞けず😂助産師さんはもちろん何も言ってこず、真相は闇の中なんです。

よくみなさんの出産レポで、う◯ちが出そうだと思ったら赤ちゃんだった!というのよく聞きますが、本当にう◯ちだった方っているんでしょうか?今から2人目の出産が不安で😂今回は旦那も立ち会いたいと言ってるのでなおさら。。冷静に考えてめちゃくちゃ恥ずかしいです(笑)

コメント

るる⭐️

私も分娩台に上がってから、うんち出そうですって言ったら出てもいいからいきんで!!と言われたぶん赤ちゃん出る前に出たと思います。。笑 その時旦那も立ち会っていたので真相は聞けず😂でした!笑

• sina

sina

その時はほんとそれどころじゃないですもんね😂!!ただ助産師さんの「排便」の一言が衝撃すぎて忘れられないです(笑)

• 6月29日

わたし出ました。。。。
しかも自分で見てしまいました😂😂
ほんっと最悪で、もうなんで最初に処理してくれないの!?って
めちゃくちゃ嫌でした(笑)
そして2人目ができたので、
もう絶対に今回はうんちでたらすぐに
隠して欲しいと伝えます😂

• sina

sina

それは辛い😂😂見てしまったってどんな状況なんでしょう?!私は見てないだけで恵まれてたのかもしれません。お互い2人目は万全を期して臨みましょう💪(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

赤ちゃんを胸元へ連れてくる前に
    へその緒など処理されるときに
    赤ちゃん見てると、、、って感じで🤣🤣
    めちゃくちゃ恥ずかしいです…笑笑

• 6月29日
  • sina

sina

なるほど😱。。拭いてよ!!!!って感じですね(笑)私は出産後疲れてずっと天井を見ていたので見ずに済んだのかもです😂

• 6月29日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよー😭
    すぐ取って欲しかった、、、笑

• 6月29日
ミク

私も出ました(笑)

私は出産後医師2人、看護師3人から便秘だったー?と聞かれたのでたぶん盛大に出たと思います(笑)

• sina

sina

出ましたか…😭(笑)そして産後のその質問しんどすぎます(笑)私は少しだったのか盛大だったのかも闇の中で今更気になってます😂

• 6月29日
こ

普通は先に浣腸とかしてくれるらしいですよね💦
私はしてもらえずでてしまったようで娘に💩ついてて心配だったと夫に言われました…笑

• sina

sina

浣腸してもらった話よく聞きますよね!!私もしてもらえず😭そして夫さんからの衝撃の一言…。。(笑)ああ2人目が出産がこわい…。

• 6月29日

私陣痛中(子宮口8センチくらい)にうんち出る!って言ってベッドに横になって叫びながらうんちしました🤣

• sina

sina

ベッドに横になりながらのう◯ちは未知の世界です!勇者です!!私は分娩体制でのう◯ちだったので、股から先の事は全くわからず終わりました😂

• 6月29日

退会ユーザー

うんちでる!これ赤ちゃんじゃない!無理!うんち!!って叫んだ記憶あります🤣🤣
    出産後冷静になった時めっちゃ恥ずかしかったです🤭
    普通は分娩台上がってから知らずのうちにうんちしちゃうとかですよね🤣

• 6月29日
  • sina

sina

私もそれだけ叫べたらいいなぁ…(笑)変に冷静で、うんち出そうだけど恥ずかしくて言えない…うわ出たかもしれない…うわ排便て言った…うわぁ…て感じでした😂

• 6月29日
ままり

私も多分💩しましたよ(笑)
いきんでいるときにかなり出そうな感覚があって、「うんち出そう!!😭」と叫んだら、助産師さんが「何が出ても大丈夫!出したほうが赤ちゃん出てきやすいから👍️」と言ってくれたので遠慮なく出たと思います💦
後から何も言われなかったけど今思い出すとめちゃめちゃ恥ずかしいです(笑)
旦那立ち会い出産じゃなくて良かったと心から思います💦

• sina

sina

私も立ち会いじゃなくて良かったって心から思いました😂2人目どうしよう…。助産師さんにそう言ってもらえたら気持ち楽になりそうです!私も言えば良かった…!!

• 6月29日
mama

分娩中に排便するのよくあるみたいですよ!
病院によっては先に排便させるとこもありますが💭

私は陣痛始まってすぐ排便したので分娩中に出ることは幸いま逃れました😭

• sina

sina

みなさんのコメント見て、よくあることなんだなって思いました😂私便秘気味だったので嫌な予感はしてたんですが、恥ずかしくて浣腸してとも言えず最悪の結果になりました(笑)

• 6月29日
ママリ

赤ちゃんが出る前におしっこやうんちが出るのは解剖学的にも当たり前と聞いたことあります!
助産師の友達がみんな気づいつないだけで一粒だけ出てたりとかよくあるって言ってました!笑

• sina

sina

確かに穴も近いし出すなっていう方が難しいですよね😂一粒には笑いました…!!(笑)一粒で済んでいれば良いけれど自信ありません😂

• 6月29日