※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆづママ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアになった経験がありますか?旦那以外との性行為はないのに、2人目の妊娠中にクラミジアと診断されました。旦那は陰性で、疑いはないけど不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠中にクラミジアになった方いますか?

1人目の時は言われませんでした。

もちろん、旦那以外の方と性行為はありません。
なのに2人目妊娠中クラミジアと診断されました。

旦那にも検査してもらったところ、
旦那はクラミジアではありませんでした。

疑われたわけではないですが、
自分の中でずっともやもやしています。

みなさんこういうことは
ありましたか?

コメント

なぎさ

クラミジアは性行為がなくてもなりますよ。
私がなったときは妊娠中じゃなかったけど、疲れ、ストレス、抗生物質の服用、洗いすぎなどが原因と言われました。

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    菌が勝手に体内に入るんですか?

    • 6月23日
☆ゆみ☆

性行為の他に歯医者や耳鼻科などに通っていたりしたら唾液で感染するみたいですよ!

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    え…
    病院行くの怖くなりました💦笑

    • 6月23日
yuca♡

私がなった時病院で診てもらった時は
性行為でうつるので旦那さん病院に連れてってねと言われたけど。
100%性行為だけなのかは分からないですよね。

例えばお風呂屋さんのイス(クラビジアの人)が使った後に座ったなどなど、、
切ないのならば旦那さんからなので
どっかからかもらってきたのかな?と思います💦

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    私は自分でわかってることなので、
    始めは旦那を疑いました。
    でも旦那も調べてもらったので
    違いました…

    旦那とはお風呂行った時かなぁなんて笑って話せてましたが、
    自分の中でもやもやです…

    • 6月23日
  • yuca♡

    yuca♡


    旦那さんがなってないから
    ストレスとかからじゃないですか?
    確かに疑ってしまいますよね笑
    それで旦那さんもとなればモヤモヤしますけどね😱

    それなら気にしないで薬飲めば治りますから❤︎

    • 6月23日
  • yuca♡

    yuca♡


    ゆいゆたママさんもお風呂に行ったんですか?

    • 6月23日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ビジネスホテルに泊まったので、
    大浴場は1つしかなく、
    時間制で男女交代でした。
    私と旦那が座ったイスは一緒でした。
    なので、最初は同じイスだったからそれかもねー
    って言ってましたが、
    旦那が白だったので、
    同じイスだっただけに余計気まづいです。

    • 6月24日
  • yuca♡

    yuca♡

    男性はなっていても陰性になる事もあるし
    女性より発症が遅いですから
    少し時期おいてまた検査行った方がいいと思いますよ。

    イスに座った人がクラビジアとかだったら嫌ですね、、

    • 6月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    前の人がすぐ立った後に座ったわけじゃないので、
    移った可能性が低いと医者に言われした。
    体内から体内に感染する…と。
    体外に出た菌は死んでしまうから…と。

    もし、検診で器具に付着していた場合は移る可能性があるとも言われました。

    • 6月24日
deleted user

2人目妊娠中に全く同じことがありました。
ショックでショックで一晩泣くほどでした笑
もちろん旦那だけだし旦那が他所で…って事もありえなかったです。
妊娠中は抵抗力が落ちるためそんな事があるそうです。
心当たりは旦那がゴルフの時に入る大浴場かなということで話はおさまりました。

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    同じくです。
    お風呂行った時かなって
    話してました。
    が、調べたら、
    体内でしか生きれない…と。
    それを知ってますます怖かったです。

    • 6月23日
deleted user

旦那さんの病院についっていって検査結果聞かれたんでしょうか?(´இωஇ`)

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    旦那1人で行ってもらいました。
    私の検診時には義母がいましたので
    きまづかったです😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら検査結果嘘ついてるかもしれないので私ならもう1度一緒にいきます\( ˆoˆ )/

    • 6月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    え?!
    そういう発想はなかったですw

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮にクラミジアが旦那さんだとしたら妊娠中の奥さんにうつした!なんてことになったらなにがなんでも隠すと思います(´இωஇ`)
    風俗とかでもらってきた可能性もありますし…
    普通に生きていて性行為以外で性病になるなんて滅多にないですし可能性としてあるだけで実際性行為以外で性病になったことがある人を聞いたことがないです( 💧¯₃¯ )

    • 6月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    医者にも相談したところ、
    体外に出た菌は死ぬから、
    体内から体内だと…
    当時通っていた産婦人科は、
    衛生面などであまり評判良くなかったので、
    器具から…ということもあるみたいです。

    旦那がとか考えたくないー💦笑
    嘘つけない人だと思うので
    多分違うとは思いますが、
    人のことなのでわかりませんしね😞

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ知らなくていいことは世の中にはたくさんあるので信じてあげられるならそれにこしたことはないですよね( ˙˘˙ )

    • 6月24日
☻りゅーな☻

カンジタじゃなくてクラミジアですか⁇
カンジタなら性交渉で移るものじゃなくて妊娠などで身体の抵抗力が落ちる事でなったりするみたいですが…。
赤ちゃんに影響無いといいですね‼︎

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    クラミジアです。
    検索したら、
    性交渉でしか・と書いてあったので
    身に覚えのないことでしたので
    不安でした

    • 6月24日
yuzu*

男性はクラミジアに感染してても検査結果が陰性になることが多いらしいですよ😲

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    そうなんですか??
    それではなってる可能性があるけど
    診断では見つからないということですか?

    • 6月24日
なーさん!

私もそうでした!
旦那さんも病院に行ってクラジミアの検査してきてねと言われたので一緒に行って検査したんですが陰性で...
浮気してないし妊娠してから温泉とかも行ってないのに本当に不思議ですよね!!

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ほんとに不思議です!
    でも浮気してるかどうかなんて
    自分にしかわからないことなので、
    旦那は多分不安だったろうなぁ…って。
    でも当たり前に考えて、
    妊娠もしてるし、子どももいる中
    浮気なんてしてられませんw

    • 6月24日