※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママん
お金・保険

義祖母からの内祝いについて相談です。義両親を招いてご飯を考えているが、何が良いか迷っています。

この夏にマイホームが完成します。義実家から結構な額の援助をしてもらいました。
義祖母からもお祝いを頂きました。内祝いは何が良いのでしょうか?
一応、主人には義祖母の内祝いは義母に相談してみてね!とは言っているのですが……参考までにみなさんにお聞きしたいです!
義両親は家に招いてご飯かなーとは思ってます。

コメント

らら

新築祝いではないですが旦那の祖母に出産の内祝いでお米送りました!
年齢も結構行っていて、食生活も好きなものもわからなかったので日本人なら困らないだろうと選びました✨
私の両親も従兄弟の新築祝いのお返しでお米もらってました
義両親さんも高価なもので返されるとせっかく支援したのに帰ってきた気分なにってしまうと思うのでおっしゃるように通常の内祝いと家への招待でいいと思います😊

• ゆうママん

ゆうママん

コメントありがとうございます😊
    もらっても困らない物が1番イイですよね!!
    義祖母は家に来るコトは恐らく難しいので、何か好物でも渡そうと思います😋

• 6月29日
りる

新築祝いを両家からいただきましたが義実家の方が多く、食事+お茶が好きだったのでちょっといい茶葉(緑茶)をお渡ししました。

そのあとそれぞれに感謝も伝えていつでも遊びに来てください。この度は本当にありがとうございますって言って終わりました😃
義実家の方が少し遠いですがこちらもお声かけたりして遊びに来ていただいたりと良好な関係です。
受け取られなかった場合には機会を改めてご一緒に食事したとき等でお返しするつもりでした💦

• ゆうママん

ゆうママん

なるほど🤔お茶もイイですね♪
    良好な関係と言えるのが素敵ですね😊
    感謝を伝えるコトが1番ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日