※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

里帰り出産の予約がいっぱいで2週間後に再電話を促され、パニック中。同じ経験の方いますか?

今日上の子を産んだ産院に里帰り出産の予約の電話をしたら、今のところ予約がいっぱいで予約取れないので、とりあえずまた2週間後に電話してくださいと言われました💦
普通に分娩予約取れると思ってたのでパニックです😨
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

me

人気の病院はそうですよね💦
しかも、この時期なのでコロナを怖がって里帰りのみ断る病院もあるようです💦

うちは1度断られましたが、
次の検診で大丈夫でした(๑>◡<๑)

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか😭
    里帰りを断られたわけではないので、まだ希望がありますが、、、でも空く保証もないのでもうショックで😭

羨ましいです💦
    私も2週間後予約できたらいいなぁ😭

• 6月29日
ハッチ

同じくです😰
上の子を産んだ第一希望の産院は予約がいっぱいでダメ…
第二希望の産院も予約いっぱいでダメ…
第三希望の総合病院は分娩数に制限が無いとのことで、今回は総合病院で産むことになりそうです(^-^;

上の子と同じ産院なら、入院の流れとか分かってるし安心ですよね😣

• めろんぱん

めろんぱん

結構あることなんですね😨💦
    そして第2希望もダメだったんですか💦
    それはショックですね😭

そうなんです、実家からも近いし、産んでからのこともなんとなくわかってるから同じ産院がいいなと思っているんですが😭
    空きがでますように……😣💦

• 6月29日
ママ

人気のところはそんな感じかと💦

第1希望がキャンセル待ちになり、念のため他の病院も探しておいてくださいね〜って言われたので第2希望の診察と出産の予約取りました!そのあと第1希望からキャンセル空いたと連絡あったのでそっちにしましたよ😳
キャンセル待ちとかも出来ないんでしょうか?

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね、今まで知らなくてショックが大きくて😣

一応今キャンセル待ちの状態ではありますが、第2希望探しておいてくださいとは言われず、聞くのも忘れて、どうすればいいのかわからず…😭💦

第2希望の産院に電話で事情を話して、もし第1希望の産院に空きが出れば第2希望の産院をキャンセルしてもいいと思いますか?😣💦質問返しですみません🙇🏻‍♀️

• 6月29日