※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎ママ
子育て・グッズ

2児の母で働きながら看護学校に通っている女性が、保育園の先生から愛情不足と指摘されてショックを受けています。看護学校を辞めるべきか悩んでいます。

働きながら看護学校に通っている2児の母です。
月水金は仕事(8時半から4時半)
火木土は学校(5時前には帰宅してます。)
日曜、祝日は学校も仕事も休みです。

月曜日〜土曜日まで保育園に預けているからか保育園の先生(担任の先生はとてもよくしてくれてますが主任の先生)からお母さん子供さん達が愛情不足ですよとよく言われます。特に上の子です。
上の子は今3歳の男の子で自分の思い通りにならないと癇癪をおこしてしまうことがあるため保育園からは愛情不足ではないか、お母さんとすごく時間はあるのかなど言われたり聞かれたりします。
保育園の先生には預かってもらっているため感謝しかないのですが愛情不足ではないかと言われることにとてもショックで育て方に問題があるのかなどたくさん考えてしまいます。

月曜日〜土曜日まで預けてしまうとやはり愛情不足になってしまうのでしょうか。
看護学校をやめようかとも考えてます。(あと1年半で卒業です。)

コメント

みーこ

月曜日~土曜日 預けたら愛情不足?そんな訳あるかい!
フルタイムで働いている親の子は 全員 愛情不足になるんですかね😂
むしろ そんな事言ってくる保育士の方がダメだと思います。
その主任さんは 昔ながらの考えをお持ちなんですね。

• 🍎ママ

🍎ママ

すいませんもうほんとその言葉で救われます😭
    1歳の頃から言われていたので愛情不足なのかな寂しいのかなって悩んでました
    すごく心強いと言うか負けないぞっと思えました!
    ありがとうございます!!

• 6月30日
ゆーくん(*^^*)

その園、というか先生がありえないと思います😭「愛情不足」なんて言葉を簡単に使うのが信じられないです😢
じゃあ保育園って何のためにあるんですかね?親が働いている間、親の代わりに保育してくれて愛情を注いでくれるのが保育園だと思ってましたがその先生から言わせると違うのでしょうね😢
園長先生などに相談出来ませんか?
とても失礼な先生だと思います😭

そして仕事に勉強にママに三足のワラジじゃないですか🥺!!尊敬しかないです🥺専業主婦なのに毎日ヒーヒー言ってる自分が恥ずかしいですよ😭
これからも頑張ってください!負けないでください❤️

• 🍎ママ

🍎ママ

愛情不足だと言われてほんとにショックで傷つきました。
    たくさん悩みましたが私の愛情不足じゃないと分かり少しホッとしました。
    あまりにも言われるので子供とどう接したらいいのか分からず悩んでいましたが前と変わらずたくさん愛してあげようと思います!ありますございました!

子育ては常にヒーヒー言いたくなるものですよね😂
    私は両親の助けがあって学校と仕事と子育てできてます😅私からしたら1人で毎日家事に子育てにと頑張ってる主婦の方を尊敬します!毎日お疲れ様です!お互い頑張りましょう!😌😌

• 6月30日