※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川県で中期中絶をしてくれる病院を探しています。20週前後で同じ経験をされた方の情報を求めています。

21週目に人工中絶をしなければいけないかもしれません。

胎児の体や、脳、その他様々な問題があることが判明し、現在羊水検査と遺伝子検査の結果待ちです。
万が一産むことが出来ても、今の異常を見る限り、一生手術を受け続ける可能性もある、と言われました。

結果が出るのは21週1日目です。中絶可能な期限までギリギリです。

つい1週間前までは旦那にお腹を触って貰って二人で胎動を感じ、喜んでいたのに、まさに天国から地獄です。

しかし私がわんわん泣いていては優しい主人や過保護な両親を心配させてしまいます。
すべてが終わるまで気丈に振る舞いたいと思っています。

検査結果を主治医に伝えるのは21週2日目になりそうなので、中絶するとしたら悩む暇もありません。
私が通っている病院では中期中絶は出来ないようなので他を当たるしかありません。

香川県で中期中絶をしてくれる良い病院はありますか?
また、20週前後で同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらいろいろ教えてください。

コメント

ともも

19週で人工妊娠中絶しました。
胎児に何かあったわけではなく破水してしまい感染の危険があるから破水から二日後に産みました。
同じ経験ではないので何も伝えられないですが安心できる病院が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    前ぶれはありましたか?
    赤ちゃんに何かあったわけではないのに、お亡くなりになったとなるととても悲しいですね…
    破水されてからは自然に陣痛が来たりしたのでしょうか?

• 6月29日
  • ともも

ともも

何もなかったんです😢
    破水しても陣痛もこなかったし。。。
    でっかい水風船みたいな卵胞?がでてきたのが見えて、破水、そのあと出血で怖くなって病院いったら🏥もう助けられないって言われました。
    私の子供じゃなかったらよかったのにって今でも思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛くて怖ろしい経験をされたんですね…
    私も17週目の検診まで、順調ですねとしか言われませんでした。頂いたエコーのDVDをスローで見ている内に気になる所があって受信したところ、異常が発覚しました。実は12週のエコーでもすでに異常が写っていました。もっと早く気づいていれば何か手はあったのじゃないか、少なくとも中絶手術まで急がずに済んだんじゃないかと思います。
    とても辛くて毎日泣いてばかりです。あんなに毎日見ていた自分のお腹も、今ばかりは鏡を避けて生活しています。
    最近はお腹もだいぶ出て来て、周囲の人からも気づかれるようになったので尚更辛いです。

• 6月29日
  • ともも

ともも

なんとかできたのかもって思えちゃいますね。
    中期って悪阻も落ち着いてきてベビーグッズみたり部屋の環境かんがえたり一番楽しい時期なのに、検査待ちなんて辛いですよね。
    今しかないならお腹もしっかり写真に残したりして下さいね🚼

• 6月29日
くるくるもんじゃ

10週5日で無頭蓋症が分かり11週5日で中絶しました。12週から誘発分娩をして自然分娩をしないといけなかったので悩んでいる暇がありませんでした。私は気丈に振る舞うことはとても出来なかったので夫にはたくさん支えてもらいました。両親には気丈に振る舞うにしても旦那さんには甘えてください!!
じゃないと自分自身がもたないです。
無頭蓋症の場合は産んでも生きられないので唯一医師から中絶を進めるそうです。
医師から中絶と言うワードが出たのですか😔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    主人もこの子の父親ですから、前を向くためにも一緒に悲しみを共有すべきですよね。

主治医ははっきりとは言いませんでしたが、カレンダーで週数を確認して「22週がこの日だから…」とポツリと言っていました。
    精密検査とカウンセリングをしてくれた先生は「想定する中で、最悪な結果が出た場合は産んでからが大変だと思う、もうあんまり時間がないから検査は一気にしよう」といわれました。[時間がない]とは、中絶までのだと思います。検査の結果が分かるのが21週1日目なので…

• 6月29日
くるくるもんじゃ

私の夫は自分も悲しいはずなのに私が泣いてばかりだったので励ましの言葉ばかり投げかけてくれました。
主治医の言葉が曖昧だと思うのでしっかり自分が納得するまで質問した方がいいと思います。
医師が勧めるのであれば病院等は紹介してくれると思うので心配なさらず今はゆっくり過ごしてください!

• くるくるもんじゃ

くるくるもんじゃ

下に返信してしまいました😵

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね😊
    うちの旦那もとても優しい人です。旦那は日中仕事をして、夜は私のケアをしてくれているので大変だと思います。

赤ちゃんの異常は、世界的権威の先生をもってしても全く判断つかない未知の異常らしいです。なので検査結果が出るまではなんとも言えないのでしょうけれど…

病院は紹介してくれるんですね!
    期限までギリギリなのでいろいろ不安な所がありました。
    あまり考えたくないですが、心がまだ折れてないうちにいろいろ心構えとしてリサーチをしておこうとおもいます。

• 6月29日
  • くるくるもんじゃ

くるくるもんじゃ

そうなんですね😔
    私も検索魔でした。
    結果が出るまで不安があると思いますがご自愛ください。

• 6月29日