※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

アシックスのすくすくシリーズを愛用していますが、他の可愛いデザインにも興味があります。2歳児男子が新しいデザインにハマると、今後そのデザインしか履かなくなる可能性が心配です。サイズアップ時に同じものを手に入れられるか不安です。

靴(スニーカー)について

ファーストシューズからずーっと、アシックス のすくすくシリーズを使用してきました。

最近、なんとなく他の可愛いデザインの等にも目移りしてきたのですが…
(すくすくにはなんの不満もありません。気分で併用したいなー、くらいです)

もし2歳児男子のハートに大ヒットしちゃったら、今後そのデザインしか履かなくなる、とかはあるあるですかね??

サイズアップしたときに、同じものを手に入れられる保証がないので…なんとなく二の足踏んでます。

コメント

みょうが

その子次第じゃないですか?
うちの子は自分で気に入ったのを購入しても、保育園でお友達の見て、アンパンマンがいい、プラレールがいい、赤いのがいい、キラキラついてるのがいい、サンダルがいい、長靴がいい…等次から次へとって感じです💦
サイズアップ前のやつがいいとなることもありますが、履いてみて歩けないのがわかれば諦めてはくれます。

• なしこ

なしこ

ああ、お友達のを見て羨ましがるって感情も育ってきますもんね!うちの子、自分の所有物に誇りを持ってるようでなんだか盲点でした!笑

今までなんとなく先のサイズまで先取りして用意してたのですが、子どもの好みもでてくるってことを意識してみます。ありがとうございます😊

• 6月29日
  • みょうが

みょうが

そうなんです😅
    アンパンマンとかもう見てないくせにお友達のはいいなぁと言い困ります…💦

余裕があるのであれば1足はアシックスで、もう1足は子どもに好きなもの選ばせてあげる2足持ちも良いと思いますよ✨
    サイズアウトが早いともったいなさすぎてできませんが💦

• 6月29日
  • なしこ

なしこ

自我がしっかりしてらっしゃるんですね🤣 隣の芝生は…!

2足持ちいいですね✨どうせよく濡らすし年子で次の子控えてますんで、ユニセックス風の色選びつつ反応待ちにしてみます✨

• 6月29日
R♡Nmama

息子もファーストシューズからずっとアシックスです🙂🙌

この前 主人と私と息子でお揃いの靴を買おうと思って違うメーカーを探してたら子供靴の場合はメーカーによって大きさが異なるので出来れば同じメーカーの靴を履かせたほうがいいって言われたのでやめました💦

• なしこ

なしこ

お仲間ですね〜🙌✨

お揃いの靴!素敵ですね☺️💓
    確かにジャストサイズ過ぎてたらショックですもんね…私なら、今後のサイズで買っといて、成長したら使い始めるのを楽しみにするかもです😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもずっとアシックスです。
たまに可愛さ重視で色々買っても、子どもたちは履きやすさ重視なのか、必ずアシックスを選びます😆!

• なしこ

なしこ

おおお!子どもたちにも馴染みがあるんですね〜!
    なんというか、舌が肥えてるの足版って感じですね💓←褒めてます!笑

• 6月29日