※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中で、クリニックでの受診で対応に不満。セカンドオピニオンを考え中。赤ちゃんを信じたい。

2人目妊娠中です

5/5 最終生理日
6/19 胎嚢・卵黄囊確認(6w前半と言われました)
7/3 心拍確認予定だったのでしたがフライングで本日6/29受診
フライングしすぎたのが迷惑だったのか予約専門クリニックだったので予約外がダメだったのか…
先生がめちゃくちゃ対応悪くてショックでした。
診察室へ入るなり無愛想な感じで内診室入ってください…と。
エコーもササッとみて終わってしまいました。
胎芽は確認できましたが大きさとかは計測されず…
先生が今の時期はまだ心拍見れなくても問題ないですと…
心拍確認できませんでした。
あとは日にちで解決しましょうと…
フライングした私もよくなかったんだと思うんですが今の時期心拍見れないのってどうなんだろう…と不安になってしまいモヤモヤしてます。
先生もいつもニコニコしてる先生なのに顔があきらかに怒ってました。
1人目はここのクリニックで人工授精で授かりましたが今回は不妊治療再開しようと診察予約したときに妊娠が分かりました。
元々里帰り希望だったのでまたここのクリニックで妊婦健診受けたらいいかなと思ってたんですがあんな対応をされ信用がなくなってしまいました。
セカンドオピニオンで別のクリニック受診するべきなのか週末の再診日まで待つべきなのかモヤモヤして終わってしまいました…
なによりお腹の赤ちゃんを信じてあげないと行けないのにマイナスマイナスへ考えてしまってます。

吐き出すとこがなく、、、こちらへ投稿させていただきました。
長々と読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月3日は予約してあったのでしょうか?予約専門クリニックなのになぜ3日まで待たず予約無しで受診したのでしょうか?出血したとこすごい腹痛があったとかですか?
勝手にはやめに受診して心拍確認出来ませんでしたというのは当たり前な気がしますが…。
予約専門クリニックなのに緊急性もないのに予約外で来られたら迷惑というか常識ないですよね。今、こんなご時世ですし何回も病院に行くのだってリスクになりますよね。あなたにとっても病院側にとっても。
病院側からしたら、あなたから非常識なことをされた上に信用出来ないと言われ、被害者みたいな顔されても困ると思いますよ