※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーくんママ
妊娠・出産

生理予定日3日前から不規則な出血が続き、妊娠検査薬は陽性です。出血が多く、胎嚢も確認できず流産の可能性が高いと言われました。体温が高く、陽性のままで心配です。流産の可能性はあるでしょうか…?

整理予定日3日前から黒っぽい出血があり生理がはじまるんだなと思っていたら少量でダラダラ続くので無排卵だったのかな。出血も10日以上続くし量も多くなったり少なくなったりだし基礎体温はかって受診しようと思いいざはかると高温!!あれ??と思い検査薬したら
時間内にはっきり陽性。腹痛もあるので仕事がおわってからすぐ病院へ。胎嚢確認できず出血も多いし流産の可能性が高いといわれました。でも受診した日から3日たってもかわらずはっきり陽性。前回流産したときは何回やっても薄くしか反応しなかったし出血からすぐに陰性なり体温も低温なったのであきらめがつきましたがこんかいは体温高温維持、かわらずはっきり陽性なのであきらめがつきません。やはり流産なのでしょうか…

コメント

シャチ🐋

生理3日前から10日以上出血が続いているってことは…今は生理予定から10日すぎたところってことでしょうか?と、いうことは5週と3日くらいってことですよね?
基礎体温も測ってらっしゃらないようですし、排卵が遅れて胎嚢が確認できないか、出血が続いているようなので子宮外の可能性もありますね…。次はいつ受診されるんですか?

妃★

私も最初の妊娠は流産だったのですが、次の妊娠は生理予定日に検査薬陽性になって、でもその日から結局11週までずっとだらだら茶色い出血が多くなったり少なくなったりしながら続きました。
最初の妊娠で『6週まではどんなことがあっても助けることはできないし、ダメならダメになるしかない』と学んだので、6週2日まで病院にも行きませんでした。
そして初診で医師にも『妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること、気にしなくていい』と言われ、その後8週と10週の検診でも問題なかったし、40週1日で3400g超えの子を産みました。
まだ諦めなくてぜんぜん良いと思いますよ。
むしろダメになってもしょうがないと、腹をくくって妊娠に挑んだ方がいいのかも。
出血が10日ってことは今ようやく5週でしょうか?
ダメでもともと、と思いながら、でも心配だと思うので日々ネットで検索しまくってください。
時間は前にしか進まないので、明日も明後日も必ずやってきますよ。

せーくんママ

コメントありがとうございます!!
生理予定日から10日です!
不妊治療ではかっていましたが
なかなか授からずいったん
治療も基礎体温もやめてみて4ヶ月たちました。やっぱり基礎体温だけはつけとくべきでしたね…
次は一週間後に受診です。
ただ出血も多いし大量出血とか
強い痛みがあればすぐ連絡くださいと言っていただいてます。
安静にしていると出血量は
減った気はしますがまだ鮮明な出血なので不安です。

せーくんママ

コメントありがとうございます!!
最初は生理早くきたなぁ。と思ってましたが普段と違ったのど出血が10日以上続いていた為
へんだなと受診しました。
これをきに基礎体温をはかろうと受診前にはかりはじめたら高温だったため検査薬使用したら
陽性だったのであせりました(›´ω`‹ )やっと念願の二人目♡と思ったのに鮮明な出血。
色々と調べましたが茶色い出血なら大丈夫というのはよく見ました!!てことは…私は正常妊娠ではないのかなと不安で不安で。
そうですね。病院では次回胎嚢確認できればラッキーです。っていわれましたし。
ダメな時はだめですもんね。