※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

ママ友にエステの仕事を頼まれて困っています。どう断ればいいでしょうか?もう仕事でしていただけだから技術はないと言ってもしつこいです。結婚前の仕事を言いたくなくなりました。

結婚・妊娠する前エステやオイルマッサージの仕事をしていました。

ママ友に前なんの仕事してたの〜?と聞かれて
エステの仕事してたよ!と答えたら
『えー!やってほしいー!』と言われます…
社交辞令の方が多いんですが
かなりしつこい方は『どんなマッサージ?シワが気になってー…』とか『自宅に行ってもいい?!』とか
ママ友なので強く言えませんが
もう仕事でしてただけだからお友達にやるほど技術ないよ〜と言ってます💦でも『それでもいいから!』と…

なんて断ればいいでしょうか😣
エステの仕事してたっていうのももう言いたくなくなりました。

私なら専門職してた方に気軽に『やって〜』
なんて言えないのですが😔

コメント

私がおもちもちさんの立場だったら、もうやり方忘れちゃった〜アハハ〜ごめんね〜🤣ですね!笑
自分のキャラ的に🤣

普通言いませんよね😅

ママリん

なかなか図々しいですね💧普通の人ならそこまで食い下がることも無いと思います…

「忘れちゃったし時間もかかるし子ども見ながらは無理だよー」とかですかね😅あとは自分でできるセルフマッサージに話すり替えるとか…💦

1回いくらでやってあげるよ~とかお金発生させるのはなしですか?😅
それかもう子供いるし難しいなぁ~というしかないですね_(:ェ」∠)_

はじめてのママリ

指の力とか衰えちゃってるから、セルフケアなら教えますよ!とかどうでしょう?😊

仕事なんだからタダでやるわけないじゃんwって感じですね笑
私も保育士だからあずかってとか言われたらお金とるぞ🥰って感じです