※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で水着が必要か悩んでいます。水遊び用のパンツでもいいとのこと。買うのは勿体ない気もしています。どうしようか迷っています。

明日で10ヶ月になる女の子がいます。
通っている保育園が、7/1からプールをするので、水着の準備をお願いしますと、お便りがありました。

今朝、登園時に先生に聞くと、普通に水着でもいいし、水遊び用のパンツでもいいと。

水着はサイズがあるのか、水遊び用のパンツなら、上半身は裸なのか、登園時の混雑の為、詳しく聞けませんでした😅

水着を買っても、ワンシーズンというか、保育園でしか使わないだろうし、買うのは勿体ない気もしています。

今日しか買いに行けないので、どうしようか迷っています💦
経験のある方、是非、教えて下さい🙏

コメント

kazu

10ヶ月なら水遊び用のパンツと汚れてもいいようなTシャツでいいと思います🙋‍♀️
水着は80とかも売ってますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    水遊び中に💩しちゃったら?とか、頭がハテナ❓❓❓だらけで😅
    時代が時代なだけに、上半身が裸なのもなんだかな…と思ってみたり💦
    水着も見てみたいと思います😆

• 6月29日
  • kazu

kazu

オムツタイプの水遊びパンツが3枚入り500円しないくらいで西松屋に売ってますよ(^^)

• 6月29日
じゃがりこ

私ならどちらでもいいなら普通に水着でいいなら水着買います!😆
水遊び用パンツって意外と高いんですよね〜…
なのでプール入る頻度を考えると水着買った方安いかな?と思います😄󾬍
水着、2000円でお釣りきますし😊🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    女の子なので、カワイイ水着を着せてあげたい気もします😍本人は可愛いも何もわからないですが😆
    水遊び用のパンツって高いんですね🤔教えて頂きありがとうございます❗知らなかったです😳

「水着は、毎日、園で洗い、保管します。毎週金曜日にご家庭にお返しします」って書いてあったので、プールが頻繁にありそうですね🙂

使用頻度のことまでには考えが及びませんでした😅
    勉強になります🤓

• 6月29日
  • じゃがりこ

じゃがりこ

すぐにコメント返せず、すみません💦
    グッドアンサーありがとうございます😭💕

本人まだかわいいがわからないのが寂しいですよね😂
    うちの子くらいになるとかわいいがわかってくるんですが😞💦
    そんなうちの子は水着買ってあげたら「きる!」と言ってお風呂入るまでずっと水着で過ごしてました…(笑)

水遊び用パンツ3枚入で500円くらいだった記憶があったんですが、
    調べたら300円くらいでした🤣そんなに高くないですね💦

うちの園では毎日体調チェック表の記入って言ってたので
    暑い時体調いいと毎日入るんだろうなーと思ってて😂

• 6月30日
ママリ

うちの園は1歳児クラスまではトイトレで使うようなトレパンを履いて水遊びやプールをしてくれてました💡
上半身は女子も肌です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    お便りに「水着もしくは布パンツ」って書いてありました❗
    布パンツがトレパンにあたりそうですね🤔
    トレパンのサイズっていくつからですかね💦お店で見てみます❗今、70がちょうどいいぐらいなので😃

• 6月29日