※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

ベビーカーにステップを取り付けたいですか?同じベビーカーを使っている方の意見や、大型ベビーカーにステップを取り付けている方の情報が知りたいですか?赤ちゃん本舗で相談できるでしょうか?

寒さやコロナの影響もあり、下の子が生まれてからほとんど子ども2人を連れての外出をしてきませんでした。
そろそろ上の子が限界で、公園などに連れていきたいのですが、ベビーカー用のステップ?を検討してます。

コンビのアンブレラというベビーカーを使ってるのですが、何が対応してるのか、どう調べたらいいのか分かりません。
同じベビーカーの方、何を使ってますか?
また、違うベビーカーでも、大型のベビーカーでステップつけてる方、何をつけてますか?

赤ちゃん本舗などで、相談したりできるのでしょうか。。?

コメント

ママリ

同じ頃にお子さん産んでますね💕
私もコロナの影響であまり外に連れて行ってなかったです😅
私もコンビのベビーカー使用してますが、ステップ?と言うのが何か分からないです😂
多分、お店で相談したらお話聞いてくださると思いますよ👍
アドバイスにならずすいません💦
ただ、同じ月齢くらいで私も散歩に出してあげれてなくて一緒だなぁって思っちゃいまし😢

  • ママリ

    ママリ

    お店によっては置いてるベビーカー の種類もあるので希望してるベビーカーが置いてあるか聞いてみてお話聞くのがいいかもです✨
    私も西松屋の店舗に電話して、希望のチャイルドシートがあるか聞いたりしてやりとりしました☺️

    • 6月29日
  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます!補足に書いておきますねー!!
    上の子を乗せる足場みたいなやつのことでした!

    ベビーカーの種類も多いですもんねー。行くのも大変なので、事前に電話して聞いてみたいと思います!ありがとうございました!!

    コロナが心配で、ほんとに外に出るのも勇気が必要ですよねー。せめてワクチンがあれば。。。どの程度のお出かけまで許容するのか。悩みまくってます。。。

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、それがステップなんですね😂教えて頂きありがとうございます😊
    そうなんですよね💦色々迷いましたが、とりあえずハイタイプを選び、軽いものを選びました✨
    解除になり、今は私の県もコロナは出てないものの、やっぱり警戒しちゃってスーパーとかは連れて行ってないです😭
    公園は平日なら子供もいないので朝の涼しいうちに(それこそ日中は暑くて出られないので、むすこは5時くらいから起きるので朝6時半とかです😂)連れて行ったり、車で降りないドライブとか買い物は実母と交互にいって、窓から外眺めさせたりしてます😢
    そこまでしなくてももういいのかもしれませんが、ワクチンできてないし、やっぱり解除になってからまた感染者増えてるので怖いなーと😭

    • 6月29日
  • どんぐり

    どんぐり

    ハイタイプというのもあるんですね!!調べてみます!!

    ワクチンの有無は、大きいですよねー。
    もし、私か子供がかかったら、隔離されちゃうし、検査も辛いようなので、何としても予防したいところですよね。

    朝6時半から公園は、さすがに厳しいです笑
    ちょっと、どうしたものかもう少し考えてみたいと思いますー!

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    地面から少し高い?からかアスファルトの照り返しが減る?みたいな感じだったような😂
    そうなんですよね。ワクチンの有無、本当に大きいですし今年の冬までにできなかったらまた増えそうですもんね💦
    私も2,3回やってそれ以降は厳しくてできてないです😂
    お互いに気をつけながら散歩とかしましょう☺️

    • 6月29日
  • どんぐり

    どんぐり

    お互い頑張りましょうね!!なんとかワクチンができるまでは、予防を。。

    • 6月29日