※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について不安です。22時に寝かせているが、19時に寝かせる方が多く、早く寝かせることができない状況で悩んでいます。

睡眠時間について
生後3ヶ月の娘がいるんですが、寝かせる時間はいつも22時くらいなのですがよくインスタなどで19時には寝かしつけをしてる方がほぼで、娘は22時から9までしか寝ません。
19時から寝かせてる方とかは朝の6時まで寝てる子が多く、私は旦那の実家に今一緒に暮らしている為なかなか19時には寝かせる事が出来なくて少し不安に思っています😥

コメント

♡

ご家庭のタイムスケジュールでいいと思いますよ💡

そのくらいの頃自分たちが寝る時間なので22時ごろ寝かしつけてましたよ!!
最近は21時に寝かしつけてますが19時とかには寝ないです🤣

• S

S

一緒の方がいて安心しました😓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そのころ23時とかでした😣
よくないと思いつつ、物音に敏感で難しかったです💦
それで昼前に起床…

しっかり早寝早起きのリズム整えたのは、9ヶ月からでした😵

• S

S

産後1ヶ月頃くらいは11時か12時前でした😓
    私も昼頃かお昼前に起きて、またお昼過ぎに子供と一緒に寝てとダラダラ生活してました😅

• 6月29日
むぅ

リズムが出来ているようなので、気になさらなくて大丈夫ですよ♪うちも21時就寝なので💡

22時~2時の間で成長ホルモンが分泌されるって言われてましたが、時間帯は関係ないそうで、『質のいい眠り』『熟睡できる環境』が大切なんだそうです🌙💤

しっかりまとまった睡眠が取れてるようなら問題ないかと思いますよ😊✨

ハチ子

預けたりしなければ気にしなくて良いと思います。
19時だと夜中に必ず起きてしまったりで大変かなと思います。子育ては本に書いてある通り理想通りにはいかないですよね。

かんちゃんママ

うちも22時くらいです!
遅い時は23時過ぎる時もあります。
朝は大体5〜6時に起こされて
8〜9時くらいに午前睡って感じです!
19時に寝かしつけ始めて20時に寝てる子たちってどういう生活してんだ!?って不思議に思いますよね😳💦

• S

S

一緒くらいで安心しました😓
    ほんまに不思議ですよね😅
    6時前頃にお風呂入れて、夜寝る前まで目がしっかり開いてるので🙄

• 6月29日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

うちは夕方5〜6時過ぎ長い時は8時近くまで寝ちゃうんでそのあとお風呂入れてミルク飲ませて22時に寝るって感じです‼️夕寝をなくせばいいのかなと思うけど夕飯とか作るのに丁度いいのでそのままにしちゃってます笑

• 6月29日
  • S

S

起きるまでに出来る事あったら、そのままにさせちゃいますよね😅

• 6月29日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

しちゃいますね〜笑
    9時まではよしとしてますw

• 6月29日