※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

子育て中の主婦がパート探しで悩んでいます。現在回転寿司のパートを始めたが、将来への不安がつのります。二人目の妊娠時にも働けるか不安で、オフィスワークを希望しています。

将来が不安で不安で仕方ありません…。

現在、1歳半の娘を子育て中です。
育休を経て、4月(コロナの影響で、6月から本格始動しました)から保育園に通っているのですが、私の職場が遠い為、退職しました。
退職したのは2月で、まさかコロナでこんなにパート探しが苦戦するとはその時は思っていませんでした。

これまでは、アパレル販売を長年していました。
二人目が出来ても働けるよう、事務系のお仕事やネット通販系のパートに就きたかったのですが、落ちまくっています。滋賀県に住んでいるのですが、ネット通販系の会社はそもそもすくないそうです(泣)

家の近く、平日のみの週4日勤務、土日祝休み、16:30のお迎えに間に合う時間で、子供が熱出てもすぐに休める職場なんてそうそうないな…と悩んでいた所、回転寿司のパートが全て希望通りで更に時給も良かったので、面接を受けた所採用してもらい、7/1日から働きます。

初めての職種で不安なのと、回転寿司となるとやはり動き回るお仕事だと思うので、二人目を妊娠した時、妊婦でも続ける事ができるのかが、不安で仕方ありません。
妊娠して辞めてしまったら、娘は保育園に通えなくなります…。
2人目ができてもギリギリまで働いて、保育園に通わせ続けたいとずっと考えていたので、本当はオフィスワーク系が良かったのですが…。事務未経験で子持ちの主婦なんて雇ってくれる所はないとは思うのですが💦

毎日もやもやとしています。
もう、パートが決まったので考えても仕方のない事なのですが、回転寿司でずっと続けていけるとは思えないので、また、いづれパートを探しをしないといけないとなると不安です。
今回のパートは探しは、コロナ真っ只中という事もあり、かなり精神的にきつかったです…。
毎日泣いていました。
もう、とにかく今後が不安の一言です。

主婦の皆様はどんなパートをしていますか?

分かりにくい文章で、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務、整骨院の受付、個人事業主の掛け持ちです🙂
調剤薬局事務はコロナの影響もあり、シフト削られてるので辞めるか悩んでます😥

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます☺️
    3つも掛け持ちしているのですか?!すごいです✨✨
    コロナのせいで、本当人生狂ってしまいますよね💦
    1つ辞めても、まだ2つお仕事があるのでしたら、薬局事務辞めてしまっても少し安心ですね😊
    無理の無い様、選択して下さいね☺️✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人事業主はそこまで収入が無いのですが、保育園の申し込み時に点数上げるため開業届を出しました😣💦
    私も事務職希望だったのですが、医療事務や薬局事務の求人が多かったのと日祝は定休日なのが決め手で応募してました🙂
    ぽぽさんも良い職場が見つかりますように😊

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーいう事だったのですね!
    保育園に入れる為に必死になってしまいますよね💦
    ありがとうございます😊✨

とりあえずは、決まった回転寿司でのパート頑張ってみようかと思います😣

• 6月29日

いま見たら求人が出ていませんでしたが、滋賀県のたしかリバティっていう車やさんの受付兼事務?がパートで優遇効きそうだなーと見た覚えがあります!
託児もあったような…

問い合わせて見てもいいかもしれません!

私は病院勤務です〜😂

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😄
    そーなのですね😳
    わざわざ見て頂いてありがとございます✨
    車やさんは調べてなかったので、見てみますね☺️

病院勤務、すごいですね☺️✨

• 6月29日

退会ユーザー

車やさんは受付とか、お茶出し、事務だったと思います🙌🥰

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

今、調べてみましたが、出てこないので求人終わってしまったのかもしれません💦

細かく教えて下さりありがとうございます😊

• 6月29日

そうです!そこです😊すみません社名出たので削除させて頂きました😊すみません。。とても働きやすいです❗️

倍率がとってもすごかったです😭

草津も私が求人見てた時は工場の座り仕事系もよさそうだなーと見てました❗️
このご時世なかなかパートもないですよね。。

回転寿司も

退会ユーザー

途中で切れてしまいました。
    回転寿司も普通に働く分にはいいでしょうが、妊婦さんになった時が大変ですよね。。

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

社名出してしまってすみませんでした💦

やっぱり、そーなのですね‼️
    びっくりしました(笑)
    そんなに、応募者がいたのですね😭💦

工場の座り仕事系は探していなかったので、視野を広げて探してみます☺️

本当、ご親切にありがとうございました😊

• 6月29日

退会ユーザー

こちらこそすみません。。
    割とずーっと求人は出てるのですが、この4月以降すごい応募者でたくさん新しい方も増えました!

工場の座り系も体に負担は少なく、土日祝休みが多いですよ😊

事務系も工場系も有給もあるところが多いです❗️うちはきっちり有給取れますし😊
    回転寿司も取れるかもしれませんが、有給も大事だと思うので👌
    私も未経験でずっと専業主婦だったので同じ不安をずっと抱えてました❗️

せめて回転寿司がいい職場でいい人に巡り会えますように😊

• 6月29日
ぽぽ

面接受けたのが5月だったので、まさに応募者殺到の時期でした🤦‍♀️💦
そして、今はお客様サポートの求人が出てました!
17:00までだったので、時間的に無理でしたが、魅力的な会社で諦めがつかずちょこちょこ見ちゃってます…(笑)
うっちーさんが、すごく羨ましいです(笑)
うっちーさんも、未経験で入社されたのですね!すごいです✨

コロナで、どこの会社も昼間
の時間帯は激戦で本当に苦戦しました😭
なんとか見つかったお寿司屋さんをとりあえず頑張りながら、工場系も色々と見てみます☺️

ご親切に色々教えて下さり本当にありがとうございます😊

そちらの求人もよく見て頂いたらわかりますが、6時間程度の勤務も可能となっていますし、16時までも可能だと思いますよ😊
みなさんほとんど未経験ですよ❗️
もし機会があればもう一度検討してみてください😊

• ぽぽ

ぽぽ

そーなのですか!?
    もう一度よく見てみます(笑)

こんな事聞いてしまってすみません💦
    皆さん、やっぱりPCスキルはもともと高い方が多いのでしょうか??

私は、Excel、Word基本的な操作レベルです(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

私はワード使えません笑
    エクセルもほとんど使えませんでした😭
    使える方ももちろんいますが、使えない方いっぱいいます笑

基本的な操作が出来たら十分な気がします

• 6月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

そーなのですね😊
    根掘り葉掘り聞いてしまって、本当にすみません💦
    まだまだ競争率高いと思うので、コロナが落ち着いた頃まだ募集していたら応募してみようかと思います☺️✨

本当にありがとうございます!!

• 6月29日

退会ユーザー

いえいえ😊また機会がありましたら頑張ってみてください❤️
    とってもいい会社です😍
    子持ちさんがほとんどなので、小さいお子様がいるうちはいいと思います‼️

• 6月29日
ぽぽ

本当、魅力的すぎます(笑)

ちょこちょこ、求人チェックしておきます😊✨
また、求人が出ます様にー!!笑