※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロのママ🔰
子育て・グッズ

8日の男の子が泣かせず寝かせる方法について相談です。少し泣かせるべきか悩んでいます。

生後8日の男の子がいます。
泣かせないから疲れなくて寝ないという記事を読みました。
本当なのでしょうか。
顔を真っ赤にして泣いていると可哀想になってしまい、すぐ抱き上げてしまいます。
可哀想でも少し泣かせておいた方がいいですか。

コメント

くま

確かに泣かせると疲れて寝ますが、病院からは親と子のスキンシップのために沢山抱っこしてあげて!と言われたので、家事とかで手を離せない時以外は抱っこしてました💦💦

RRmama

泣いたら常に抱っこしてあげてました!上の子がいたりで手があかないなどで抱っこできない時は仕方ないと思いますけど、わざと泣かしておくのは良くないですよ💦

寝る寝ないは泣いたら疲れる泣かないから疲れないは関係ないと思います👍

プリンくん

手が離せない状況なら多少は泣かせてたりしましたが、基本泣いたらすぐに抱っこしてあげてました。
疲れさせる為に泣かせておいたことはないです……。

泣いたらすぐ抱っこ、繰り返してたら抱っこしたらピタッ!!っと泣き止むようになりましたよ😂私はそれでかなり助かってます(笑)

1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしてましたよ〜☺︎今は上の子もいるのですぐに抱っこできない時もありますが、あえてわざと泣かせっぱなしにした事はないです(TT)

産院では、いっぱい抱っこしてあげてくださいと言われました。
家事で手が離せないとき意外は、抱っこしてあやしてましたよ😊
抱っこすれば安心して寝ますし、気にしないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

すみっコでくらしたい

生まれてすぐは起きてるだけで体力消耗するので
わざわざ泣かせたままにしなくても大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね…泣いてるからと言って直ぐ抱かないでいいと、母や義母には言われてましたが、普通に抱っこしてました。お母さんのにおいは赤ちゃんにとって1番の癒しです。余裕があれば沢山抱っこしてあげてください😍
3人目の時は上二人も幼稚園でバタバタで、すぐに抱っこできなくて、泣き寝入りの時は結構ありましたが、涙頬につたって寝てる姿見ると、ごめんね…と思ってました🥺
上が日中幼稚園で居ないで、泣いてると、直ぐ抱っこしてあげてましたよ〜なんなら、機嫌いい時も、抱っこしてあげたりしてました❤
赤ちゃん可愛いから癒されますし❤

コタロのママ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀️
寝る日と寝ない日のムラが凄いですが、出来る限り抱っこしてようと思います🙆‍♀️
この小ささは今だけですもんね。
めいっぱい楽しみます☺️
分からない事いっぱいで不安ですが、皆さんのお陰で安心しました。
ありがとうございます。